※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも
ココロ・悩み

友人の結婚式と息子の保育園の発表会が重なり、式には参加できないことを伝えたら友人が理解してくれず、子供の行事で断られるのはモヤッとするか相談中。

高校時代の友人が来春結婚式を挙げるということで、連絡がきました。
が、日付を確認したらちょうど息子の保育園の発表会の日でした💦
お式自体は15時頃かららしいのですが保育園から帰ってきて色々と用意して式をやる地元まで車で2時間ほどかかるので間に合わない可能性の方が高いです💧

変に途中から参加も申し訳ないので夜の二次会に間に合いそうだったらぜひ参加させてもらってお式と披露宴は席次等もあると思い、既にお断りさせていただきました💦

友人からはまぁしょうがないよね!ざんねんだわー。
ってなんとも言えない返信が来て申し訳ないやらなんやらで😓💦
一瞬子供の発表会は休んで結婚式参加にする?ともよぎったのですが入園してから2回もコロナで中止になっていて今年やっと開催出来そうなのでどうしても行きたくて😭

うちは結婚式挙げなかったのですがやっぱり挙げる側からすると子供の行事でっていう理由で断られるのってモヤッとしたりするものですか?💦

友人との間柄としては別々の友人グループで仲良くしててみんなで遊びに行ったりするくらいの間柄で特段仲が良く二人で遊んだりする感じではないです。

コメント

ママリ

二次会行けるっていってるのに
その反応って悲しいですね😢

マリッジハイなのかもしれないけど
子供の発表会ってその日しかないって
わかってくれる人なら良かったですね💦

• にも

にも

分かりやすく棒読み感のあるLINEが返ってきて、怒ってるの?って思ってしまいました😓

今25歳の年なんですがその仲間内で子供がいるの今のところ私しかいないので尚更理解がないのかもです💦
    しかも去年までその子が保険の営業で働いてて連絡なんて勧誘の時しかしてこなかったので、結婚式のお誘いも素直におめでとうって言いずらかったです💧笑

• 11月22日
ゆうりんママ

子供の発表会優先です❗️
そこまで仲良くない友達の結婚式にバタバタと必死になって無理して参加するのも大変です💦
自分の結婚式に来てもらってたのならちょっと考えると思いますが…
私なら子供の行事の日ですし、二次会も行かずにお祝いの品送るだけにするかもです😅😅

• にも

にも

子供の行事はその年はその日しかないですもんね!😭
    結婚式もそうですが子供の行事は大切にしたいです😭💓
    頑張って行けば間に合うかも?って時間ではあるんですが子供連れての行動になるので無理だろうなって諦めてます😅

お祝いの品送るのいいですね😳✨どんなのが一般的にいいんでしょうか?🥺

• 11月22日
  • ゆうりんママ

ゆうりんママ

お酒好きな方ならグラス系か、料理好きなら食器😊
    あとは高級なフワフワのバスタオルセットとかも私自身貰ったことあります✨✨

• 11月22日
  • にも

にも

ふわふわバスタオル自分じゃなかなか買わないから嬉しいですね😍❤️✨ちょっと色々調べてお祝い送る方向でいこうと思います💓
    ありがとうございます✨

• 11月22日