※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
産婦人科・小児科

精巣が上に上がっているのは寒さからかもしれません。お風呂で下に下がっていることが確認できたので、病気ではない可能性があります。オムツ替えの時も同様です。

息子が1歳検診の時に、初めて精巣が下に下がっていないと指摘されました。
今は泣いていて、裸にして寒いから上に上がっているだけかもしれないから家でも様子を見といてと言われました💦

お風呂に入った時に確認してみたところ、しっかりと精巣が確認できて下に下がってました。ですが、オムツ替えの時に確認してみたところ、上に上がっているようでどこにあるのか分からなかったです😞💦💦

オムツ替えの時もやはり寒いから上に上がっているだけなのでしょうか?
それともやっぱり何かしらの病気ですかね😞😞

コメント

りぼん

寒いと上に上がるみたいですね😊長男が停留精巣で手術しました!ちょうど1歳位のときです🙂お風呂に入った時に下に下がってたなら大丈夫だとは思いますけどね✨

• 🐼

🐼

そうなんですね😔
    手術となるとやっぱり早い方がいいですよね!
    ありがとうございます😊

• 11月23日
なめこ

移動性精巣ですかね?
うちの長男がそうです。お風呂などで体が温まると下に降りてきますが、普段は上に上がっちゃってて、袋が縮こまってる感じです🤔
うちは1歳半検診で、小児外科に紹介状を書いてもらい、3歳になるまで定期的に様子見してました。結局、ちゃんと袋の中までしっかり降ろすことができるので、このままで良いですということになりました。温まったりして降りてきても、到達地点?が高めだったり、常に上に上がっちゃってて降りてこない停留精巣の場合は手術の適用になると思います。
そこまで緊急性のあるものでもないので、1歳半検診の時に相談してみるといいですよ!

• 🐼

🐼

そんな病気もあったんですね😞
    うちの息子も全く同じです!!
    お風呂でしか下がってないような気がします💦
    そうなんですね😞
    1歳半検診の時にでも聞いてみます!ありがとうございます😊

• 11月23日