※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
家族・旦那

みなさん友達への旅行のお土産って、わざわざ会う約束して渡しますか?私…

みなさん友達への旅行のお土産って、わざわざ会う約束して渡しますか??

私は旅行から帰ってなるべく早めに届けに行くとか、仕事や学校、休日に遊ぶ約束してて会うことがある場合は買ってましたが、

旦那の友達は、お土産いるー?って聞いてくれるのはいいけど、その後必ずじゃあ渡すから飲もう!!みたいになって。飲む口実にしてるだけじゃない?って感じで、それならお土産いらないです…って思ってしまったり…。

義母も、〇〇行くけどお土産何が良い?と言うから、旦那が指定すると、じゃあ取りに来て!みたいな。

こっちが取りに行かなきゃいけないの…?😭
ただお土産渡すだけじゃ済まないじゃん…って毎回思ってしまい。。

コメント

初めてのママリ

うちは全くですね💦
会う約束が既にあるなら、その人の分は買いますが、旅行に行く事をいちいち言わないので、買ったとしても両方の実家分くらいです😅
いちいちお土産いる?とかの確認
意味がわからないですね💦

だいたい家族でも、聞かなくても要る要らないは分かりますしね
友人知人なら聞く必要は無いと私は思うタイプです
出来るだけ出費控えたいので(笑)

ゆん

会う口実ですね!
おかあさんは息子に会いたいのと、男は女と思考回路違うのでそんなもんかと思います💦