※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンプキンパイ
ココロ・悩み

妊娠中に盲腸手術を受け、結婚指輪が失くなった。病院は見つからず、対応に不満。指輪は大切で、謝罪を求めたい。

相談というか愚痴になります…。
妊娠中盲腸になり、手術をする事になりました。

その際結婚指輪を外されたところまでは覚えていますがその後麻酔で記憶がなく見ていません。

旦那に聞いたところ、病院の人から受け取ったあとわかりやすいように母子手帳ケースに入れて看護師に渡してあると言われました。
ちなみに指輪は袋に入れてあるため落としても気付くサイズでした。

しかし、退院後私が確認した時には指輪は無くなっておりバックの中や母子手帳ケースを何度確認してもありませんでした。

そこで病院に問い合わせたところ
・探してもどこにもない
・そもそも母子手帳を受け取ったという看護師を探したが誰も受け取っていないからわからない
・今回の入院は産科ではなく内科になるため母子手帳は触らない
・これ以上は何もできないと半笑いで言われてしまいました。

しかし、入院中同室には出産前の方や切迫早産で入院中の方ばかり
私自身担当の先生からは切迫気味だからと張り止めの点滴を打たれていました。
なので母子手帳の中は確認するのではないかと思っています。

病院側の態度からしてこっちに非はないから謝らない、ただのクレーマーとして扱われてしまいとても悔しいです。
ただのアクセサリーならともかく結婚指輪を無くされてしまったことに涙が止まりませんでした…

コメント

はじめてのママリ🔰

ショックですね( ; ; )
たしかに病院の態度はちょっとどうなんだろうと感じます。
でも一番問題なのは旦那さんが受け取った指輪を母子手帳ケースに入れて渡したというところだと思うので私なら旦那さんに苛立ってしまいそうです💦なぜとったものをわざわざケースにいれて渡したりしたのか、なくされても仕方ないじゃないかと!

• パンプキンパイ

パンプキンパイ

入院中に指輪はつけるだろうからわかりやすく母子手帳ケースに入れてくれてたみたいです…

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

かなしすぎますー😭
でも病院の人から旦那さんが受け取ったのになぜ旦那さんそんなところにしまうのか😭
受け取ってもいなかったら文句も言えますが、旦那さんのミスですねー😭

• パンプキンパイ

パンプキンパイ

旦那としては母子手帳は今一番大切なもので入院中つけるだろうからって入れてたみたいです…

• 11月22日
ママリ♡

結婚指輪は凄いショックすぎます😭
どうして旦那さんは母子手帳ケースにいれてしまったんでしょう😭
家に持って帰ればよかったのに💦
病院からしたら旦那様に渡してるってなってしまうだろうし🥺
病院の人が取るってことはないと思いたいですし
もしかしたら指輪落とちゃって
全然違う人が持っていっちゃったとか?🤔
どっちにしても辛すぎます😭

• パンプキンパイ

パンプキンパイ

大切なものだから母子手帳に入れておけば入院中つけれるし、無くさないだろうからとのことでした…

• 11月22日

悲しいですね😭
病院の態度は悪いですが、一度旦那さんに返されたなら、病院はなんの責任もないのですよ…病院の落とし物センターに問い合わせなどしてみましたか?病棟ではそこまで連絡はしてくれないので、病院に行かれて直接確認しに行くのがいいと思います

• パンプキンパイ

パンプキンパイ

落とし物センターまでは聞いてませんでした。
    今度行って聞いてみます!

• 11月22日
青りんご🍏

旦那さん、そんなところにいれたらダメだよ〜😥しかも渡すとか…💨
旦那さんに新しく買ってもらいましょ😔