※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
ココロ・悩み

5歳の娘がインフルエンザの注射で泣いた。職場で打ったが、泣かないように頑張った。他の子供は何歳まで泣いていたか気になる。

5歳の娘、、インフルで注射してギャン泣き(笑)
自分の職場で打ったんだけど
職員からは『もう5歳だし来年小学生だからもう泣かないよね』って言われたからお願い泣かないでくれーと
思ったけどやっぱり泣いた🤣痛いよね怖いよね。。
痛いほど気持ちがわかる!針見るだけで怖いもん!!
正直自分も小学校入ってもずっと泣いてた気がする🤔
泣かなかったらおもちゃ買ってあげるよーと
物で釣っても無理でしたー(笑)
みなさんのお子さんは何歳まで泣いてましたか??

コメント

あーか

ほんとその子によりますよね💦
うちは下の子はもう泣かないです💡
姪っ子は小学生になっても泣いてました!

  • はー

    はー

    泣かないなんてえらいですね🙄素晴らしいです!
    きっと小学生になってもずっと泣いてる気がします(笑)

    • 11月22日
いりたけ🍄

注射は怖いですもんね😱💦

うちの長女は今年も「痛い🥲」ってべソかきましたよ(笑)
長男は3歳の時には泣かなくなりました!

  • はー

    はー

    大人の私でも毎回注射怖いなーと思っているので子供なんてなおさらですよね🙄
    長女さん暴れないだけえらいですね👏
    男の子は強いですね!さすがです!

    • 11月22日
deleted user

同じく5歳ですが今年中です!
去年は泣かず、今年も1回目は泣かなかったんですが、2回目はギャン泣きで暴れてました!
今年のインフル注射は痛いって言われてますよね😭

  • はー

    はー

    私の娘も去年の1回目は泣かずに注射できたのですが
    2回目はギャン泣きでした🤣
    そして今年も案の定ギャン泣き🤣
    今年のインフル注射痛いんですね😭💉
    2回目は泣きませんように祈るばかりです(笑)

    • 11月22日
deleted user

私自身中学生まで泣いてました(笑)
注射ほんとに無理です…
コロナのワクチンですら 痛った〜!って言いました(笑)(笑)

4歳半の娘は1歳から注射で泣きません(笑)
ですが、下の子は1歳半ですが毎回泣きます🤣

  • はー

    はー

    わかります!
    私もずっと泣いてました🤣
    針がもう怖いですよね!!!
    そりゃ子供も怖いですよね...
    長女さんすごいですね!!
    1歳から泣かないのは強いです!私の娘も見習って欲しいくらいです(笑)
    きっと下のお子さんも時期に泣かなくなりそうですね🤔笑

    • 11月22日
猫LOVE

すいません、うちの息子小4ですがいまだに打つ時は泣いてます🤣

  • はー

    はー

    泣いても全然いいんです!
    ただ職場のひとがもう5歳だから泣かないよねって言葉がどうも引っかかってしまって...
    痛いものは痛いので泣いていいんです!!笑
    泣いてもちゃんと打たせてくれるのだけで十分えらいです!!息子さん素晴らしいです🙌

    • 11月22日
  • 猫LOVE

    猫LOVE

    何歳だからこうしないといけないよって言うのは私も嫌いです💦😅

    痛いものは痛いし、苦手なものはいつまでも苦手だったりしますよね😅

    • 11月22日
  • はー

    はー

    いや!ほんとですよね!!
    その決めつけ嫌ですよね😑

    私も注射痛いのに
    子供に我慢しなさいなんて
    とってもじゃないけど
    言えません!言う気もありません🙄
    痛いなら痛い!でいいんです!
    泣きたいなら泣いていいんです😊!

    • 11月22日
るん

えー!その職場の人なんなんですかね😩
別に泣いたって良いじゃん!と思います😌
あんな鋭い針刺すんだから怖い!痛い!泣く!

娘は3歳になった頃から泣かなくなりましたが、泣いても良いんだよって毎回伝えてます!

娘さん注射頑張りましたね🥰

  • はー

    はー

    そう言われると絶対泣かせないようにしなきゃ...ってなっちゃいました😂笑
    私でさえ注射怖いのに
    子供なんてもーっと怖いですよね💉
    私も良く頑張ったねって
    思いっきり抱きしめてあげました❤️ありがとうございます😊❤️

    • 11月22日
あやこ

うちは赤ちゃんの頃から泣かないです。私は注射嫌いでしたが小学生には周りを気にして泣かなかったです。
それまではギャン泣きですね

  • はー

    はー

    お子さん優秀ですね!!
    私は小学生低学年までは
    ずっと暴れてた気がします....
    娘は自分が大丈夫って思うまで泣いてもいいよって伝えました😊!

    • 11月22日