※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

冬のオムツ替え用品について相談です。おしりふきウォーマーと霧吹きタイプのあたたかいdeシュ、どちらがオススメか教えてください。

初マタです!冬のオムツ替え用品について質問です。

年の離れた弟におしりふきウォーマーを実家で使っていた
ことがあり大きいので正直邪魔だった記憶がありますが…
乾燥防止のため常には暖房つけるつもりはないので
あまり冷たい思いはさせたくなくて😭

おしりふきウォーマーだと後半おしりふきが
乾いてしまう等の意見も見られるので霧吹きタイプで
汚れも落としやすそうなあったかいdeシュに
するか…どちらも差ほど値段も変わらないので
迷っています😓実際使って良かった点や
どちらがオススメか教えて頂きたいです🙏💦

コメント

はじめてのママリ

私はこれ使ってます!
お尻拭きは西松屋のやつ使っててうっすいので一回で2枚セットで使い、うんちとかだとそれを何度も使うのですぐなくなるからか乾いたことないです☺️
値段も高くなかったわりにあったかくなったしよかったです♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それライトもついてて暗くても場所が分かるのでいいですよね!気になってます‪💭‬

• 11月22日
はな

おしりふきウォーマー使ってましたがそんなに場所とりませんでしたよ?
ただコンセントが近くにないと困るのでめんどくさくて使わなくなりました💦ちなみに1人目の時つかってました。1月生まれです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

置いてた場所のせいですかね😓
    コンセントの位置は盲点でした…!検討してみます

• 11月22日
Min.再登録

どちらも使用した事あります✩.*˚
あくまで個人的な感想です。

あったかいdeシュ
使用前に何回か水を出してからでないと温かいお湯が出ないので、直ぐに使いたい時に不便でした💦
その為にわざわざ水周りに移動しないといけませんし...
また、濡れたおしりを拭くという工程が必要なので、その時に返って冷えそうだなと思いすぐに使わなくなりました(´・ω・`)

おしりふきウォーマー
最後の数枚は乾燥しておしりふきとしては使えなかったです🤣
コンセントが近くにないと使えない。という点がネックでしたが、あの重みのお陰で安いおしりふきでも1枚ずつ引き出す事ができ地味に便利でした(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

ちなみに購入には至りませんでしたが、お写真のコットンを濡らす製品もいいなと思ってました❥❥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

濡らした方が汚れ拭き取りやすそうだし良いかなと思っていたのですがそんな欠点が…😨どちらも良くも悪くもで悩みます(T_T)‪💭‬

• 11月22日
ᓚᘏᗢ

うちは暑い季節だったので必要なかったですが義姉が3月に出産だったんですがおしりふきウォーマー買ったらしいのですがめんどくさいっていって使うのやめて売ったらしいです🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

賛否両論ですよね😂産まれてから必要感じたらでもいい気がしてしました…!

• 11月22日