※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

至学館とパレット幼稚園についての情報を教えてください。他の幼稚園についても情報が欲しいです。

大府市の至学館大学付属幼稚園かパレット幼稚園で知っていることがあれば教えてください(><)
今日電話したら至学館の方はプレの応募は終わっていてプレキャンセル待ちしてもしかしたら入れるかもしれない、パレット幼稚園の方はプレにまだ空きがあるから入れるそうてます🥺
それか至学館は満3歳からの申し込みならまだ入れるかもとのことでした‼️
どちらの園もプレに入ればそのまま入学になる感じなのでプレに申し込みするにしても慎重にならなければいけないのですが見学に行けてなくて😭💦
パレット幼稚園は見学いつでもできるとのことですが至学館は見学できないそうで💦

プレ通ってる方、幼稚園通ってる方などなんでもいいのでどんな園か情報ください🙇

あとはジーニアス、大和幼稚園、上野台幼稚園(東海市)、登美幼稚園(名古屋)、丘の上幼稚園(名古屋)も頑張れば通える範囲だと思うので教えてくださいm(_ _)m!!

コメント

ゆりちぇる

うちは4月から上野台に入園ですが、先生も園児達ものびのびしてて楽しそうでしたよ(。•ᴗ•。)♡

あと、園がすごく古いのですが
ゆにこーんさんのお子さんが年中さんになる頃に全て新しくなるそうです!

新しくなったところに順番に教室が変わっていくみたいです(*^^*)

制服も新しくなって可愛かったです♡♡

プレ行かなくても全然大丈夫でしたよ☺

• ゆりちぇる

ゆりちぇる

ちなみに大和は説明会の時の先生の言い方?が微妙だったのでやめましたw

この歳でトイレに座れない子なんていませんよね?的な事言っていたので😅
    トイトレ頑張ってるママ達には嫌だっただろーなって思ってしまいました🥲

• 12月10日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

コメントありがとうございます😍✨

上野台に入園なのですね‼️
    上野台は人数多いけど評判いいの聞いた事あります☺✨

新しくなるんですね😳💕
    それはとても魅力的です(//∇//)
    制服で選ぶわけじゃないけど可愛いのいいですね💓魅力の1つです‼️
    プレ行かなくても入れそうなら有難い😆

大和の情報初めて聞けました‼️
    説明会の時でさえ微妙だと普段もっと酷そうですね😅💦

情報ありがとうございました🙇💓

• 12月10日
ちひろ

娘が来年度から丘の上幼稚園に通う予定です☺️
入園説明会が6月ごろで、ほかの園よりだいぶ早いので、ホームページのチェック必須です!

ちなみにいまは東海市の葵名和幼稚園のプレに通ってますよ〜😄
ここのプレは必ずしも入園しなくちゃいけないとかではないです!

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

コメントありがとうございます😍‼️
    丘の上幼稚園いいですね🥺✨
    実は今まで見学した中で1番いいなぁと思っている幼稚園なのですが子供たちもすごくしっかりしてたので保護者の方々の意識も高そうで(勝手な想像ですが💦)私がついていけるか心配で😅💦
    満3歳を少し考えた時期があって今年の入園説明会行きましたが受験しなかったので来年の入園説明会も行ってきますね😆‼️

東海市の葵名和幼稚園は1度も考えたことなかったのでチェックしてみます🥺💕
    情報ありがとうございました🥰

• 12月12日
  • ちひろ

ちひろ

丘の上幼稚園、もう見学されてたんですねー!
    確かに、教育に力を入れてて、すごくしっかりした園ですよね!
    私も実は、少し心配です笑
    面接は子どもより親の方が緊張してました😂

葵名和はその点、昔ながらの普通の幼稚園だと思います。
    お隣さんが通っていて、わたしも教えてもらったのですが、
    プレも1回1時間月2回、年間5000円で良心的ですよ〜
    でも毎回制作系の遊びができて、子どもも楽しそうに通っています☺️
    おそらく1月ごろにプレの申し込みがあると思いますので、ぜひホームページ見てみてください!

• 12月13日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

返事遅くなってごめんなさい😭

私も受けたら面接めちゃくちゃ緊張しそうです😅💦
    見学行った時に通りかかる園児さんがみんな挨拶してくれたのは丘の上幼稚園だけで本当に凄いなぁと思いました🥺✨
    と言ってもそこまでたくさんは見学行けてないので比べるのもあれですが😅

葵名和幼稚園、早速検索してみました‼️
    ホームページを見る限り良さそうな園ですね✨
    プレ年間5,000円は安いですね😳‼️
    通えたら楽しそう(*´ω`*)
    1月頃ホームページチェックします💓
    情報ありがとうございます😆💕

• 12月14日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

すみません😭
    ちょっと質問ですが面接の段階でオムツは外れてましたか😳⁉️
    うちまだまだで(T▽T)💦

• 12月14日
  • ちひろ

ちひろ

園児さんたちみんな挨拶してくれて、私もすごいなって思いました!
    先生達の制服もびっくりしましたが😂
    私も葵名和と丘の上しか行ってないです笑

葵名和は、幼稚園からのお知らせや欠席連絡もアプリでできて楽ちんですよ〜
    確か1月申し込み、確定したら2月支払いだったと思うのですが、またこまめにチェックしてみてください♪

オムツはうちは全く外れてないです😂
    なかなか間隔がまだあいてなさそうな感じで、、、
    おまるやトイレでは気分がのったらたまにできるぐらいです。
    面接ではトイトレ頑張ってくださいね!って言われましたけど🤣

• 12月15日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

わかります😳‼️‼️
    先生の制服ほんとびっくりですよね🤣‼️
    OLさんみたいな感じでスカートなんだってびっくりでした‼️

アプリだと楽ですね😆💕
    はい!!ちょくちょくチェックします☺

トイレ問題難しいですよね😭💦
    うちはトイレに座ってはくれるけど1度もトイレでしたことなくて💦
    オムツしてる時も出たことに気づかないみたいで😱💦
    面接までに絶対間に合わないと思ってましたが少し安心しました🥺✨
    教えていただきありがとうございます🥰💓

• 12月16日
  • ちひろ

ちひろ

すみません、今葵名和幼稚園のホームページ見たら、来年度プレのお知らせ出てました!
    令和4年度おひさまクラスについて、というページです。
    よかったら見てみてください😄

トイトレ、まだまだ2歳さんなのでそんなに焦らなくてもいいと思いますよ☺️
    お互いに頑張りましょうね!

• 12月17日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

わざわざ教えていただきありがとうございますー😭💓💓💓
    お知らせ見れました(//∇//)‼️
    ほんと値段が有難いですね🥺✨

ありがとうございます😭
    ちょっとずつ頑張りますー😆‼️
    お互い頑張りましょう🥰

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

パレット幼稚園 プレ