※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんがぐずりがひどく、生活リズムが乱れていることに不安を感じています。他の赤ちゃんと比べてぐずりが多いようで、理由がわからない状況に困惑しています。

生後6ヶ月です。
今日はいつも6:30に起きるのに5:30に起きてきていつもの時間に離乳食あげても泣き喚いてしまいあげられず、、
朝寝はいつも30分なのに今日は何故か1時間半寝て
昼寝はいつも12:30〜15:00で布団で寝るのに全然寝なくてやっと寝たと思ったら15分で起きて、ギャン泣き
機嫌取り戻してまた寝かせて寝た思ったら30分で起きてギャン泣き
もう一回機嫌取り直して抱っこでしょうがなく寝かせて今やっと寝ましたが今日はずっとぐずりがひどいように感じます。
そんな日もありますか?
これからこんな毎日になってしまったらと思うと恐ろしいです😖
周りの生後6ヶ月の子を見るともう大体の生活リズム決まってて理由がわからないぐずりをしないイメージがあったのですがまだまだ理由がわからないぐずりはするものでしょうか…
うちの息子は月齢の割にぐずることが多い気がします、、、

コメント

きい

生後6ヶ月の娘がいます
娘は雨の日はよくぐずります
眠いのになかなか寝れず寝たと思っても物音ですぐ起きることがあります
あとは寒いとぐずぐずしたりすぐ起きたりするので暖房をつけたり服装や布団かけたり湿度も気をつけています
雨ではなくても理由もわからずぐずる日もありますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういえばうちの息子も雨だとよくぐずるような気が….!🙄
    今日は暖房つけておられますか?💦
    半袖肌着に長袖Tシャツとズボン履かせてましたがもしかして寒いんですかね😭💦

• 11月22日
  • きい

きい

うちは旦那が雨の前になると気圧で偏頭痛があるので娘のぐずりをみて調べると赤ちゃんは大人より気圧の変化に敏感だと書いてありました!
    今日は暖房つけています!
    雨で気温が低いので、、、
    室温20℃くらいだと長袖ロンパースにカバーオールで布団かけています!
    20℃を下回る時に暖房いれていますよ☺️

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

低気圧も関係あるんですね〜💦
    うちの子長袖ロンパースにカバーオール着せると汗かいちゃって…うちの中はちょっと暖かめなんですかね😔
    夜冷え込みそうなので今のうちに暖房入れておきます🥰

• 11月22日
  • きい

きい

そうなんですね!
    うちはたぶん寒がりです(⌒-⌒; )
    明日から寒そうなのでまた温度調節難しいですよね😭
    ぐずる日はリフレッシュしつつ一緒に寝つつのんびり頑張りましょ❤︎

• 11月22日
はじめてのマリ🔰

まだ生まれて6ヶ月。いつも同じリズムも難しいかなと思いますよ。脳も凄まじいスピードで成長しているので、それにともなって、すごく寝るようになったり、寝なくなったり。睡眠退行期もありますのでね。大人でも毎日同じ時間寝て起きてって色々と難しい時もあると思いますよ。天候とか気分とか体調でも。赤ちゃんも小さな人間ですから。第一子さんですと、わからないのでずっとグズってると思ってしまうと思いますが、赤ちゃんなんて、そんなものです、、。全てにおいて泣くことしかできないので。その子によりますから、まわりの子がとか気になりだしたら辛くなります。自分の子をみてあげましょう。少しずつできるようになってくることも増えてきてませんか?できてたことも急にできなくなるときもあります。早寝早起きさせてさえいれば、日中のリズムはおおめにみてあげてはどうでしょう。