※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘はDVDをよく観ていますが、お絵描きや粘土、ブロック、お人形遊びも好き。DVD以外の遊びを教えてほしいです。

2歳のおうち遊びについて🖍🧸📚

みなさんおうちでどんな遊びしていますか?
うちの娘はすぐDVDを観たがります。観てくれてるとご飯の支度ができたり下の子のお世話や相手をできるので楽で、家にいるとついDVDばかりになってしまいます😵‍💫
他にはお絵描き、粘土、ブロック、お人形遊びなどが好きで、そういう遊びに熱中して過ごすこともあるのですが、DVDの時間が多いです。
おすすめの遊び教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もDVD大好きですが、最近はこどもちゃれんじさせてます😊
しまじろうとあそんだり付属のおもちゃが楽しいようで音楽鳴らして遊んでくれています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    うちもこどもちゃれんじやってます!付属のおもちゃや絵本、いいですよね☺️✨✨

• 11月22日
JIKI

時間を決めてDVDかYouTubeは見せてます!
14時半から15時半の1時間です。
自分が一息付く為に見せてます。
それ以外は見たいとは言わないので時間決めるのも良いかな?と思います☺️

男の子で3歳ですが、、
ドリルは親子の時間が取れるので良く買ってます!
シール貼ったり、ハサミで切ったり、紙を折ったりと楽しいです。
迷路は好きで1人で遊んでます!
そろそろ3歳みたいなので、シール貼りとかは1人で上手に出来そうです😊
あとティッシュの箱やトイペの芯なので簡単なオモチャを作ると1時間くらいはひとり遊びしてくれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました!すみません🥲💦コメントありがとうございます!✨

時間を決めているのですね!👀✨自分が一息つく時間、大切ですよね!
    これまで決めずにやってきちゃったからすぐ見たい見たいって始まっちゃって😵‍💫💦

ドリルもいいですね!✨
    シール貼り好きなので、喜びそうです!😆ハサミも最近デビューしたので、ドリル見てみます👀✨
    迷路できるのすごいですね!
    おもちゃも工夫して作られてすごいです😭👏✨
    とても参考になります!😆✨

• 11月26日