※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食3回食にする際の授乳時間について相談です。補食時に授乳が必要か悩んでいます。授乳回数増やすと食欲減退するか心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

離乳食3回食にステップアップ時の授乳時間について

もうすぐ離乳食を3回食にします。
生活リズムは朝6時起床、20時就寝です。4月から保育園に入る予定なので、そのことを想定して1回目は6時30分頃(7時20分には預けます)、2回目は12時頃、3回目は18時30分頃にあげようかなと思ってます。離乳食と離乳食の時間が長いので10時頃と15時頃に補食をあげないといけないと思うのですが、その際に授乳は必要でしょうか? そうなると食後にも授乳して、補食のときにも授乳したら授乳回数が増えてしまうし、お腹いっぱいで次の離乳食を食べなくなってしまうんじゃないかと思ったり……なかなかイメージがつかないので、同じような方がいたら教えてください(ノД`)

コメント

HSR♡

私は3回食にしたタイミングからずっと
7:30 離乳食+授乳
12:00 離乳食
15:30 授乳(+おやつをあげる時もあり)
18:30 離乳食
就寝前 授乳
しています🙋
1歳になったら15:30のタイミングでおやつ+牛乳にして、朝ごはん後も授乳→牛乳、そのうち就寝前も牛乳に変えて卒乳する予定です🍀✨

  • HSR♡

    HSR♡

    10時頃の補食の時は麦茶とかでもいいかもしれないですね✨
    うちはまだ朝寝タイムがあるのであげてませんが🤣

    • 11月22日
はじめてのママリ🔰

なるほど!
とても参考になります✨

うちもまだ朝寝してます 笑
15時の補食のときは授乳するようにしてみます!
卒乳のことも考えなきゃですね💦

教えていただきありがとうございます😊