※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

子供を保育園に預けているが、上の子は帰りが早く挨拶もできず、下の子はもっと見たい。上の子は友達と遊びたいが、下の子は早く迎えたい。どちらがいいでしょうか?

子供にとったらどっちがいいんですかね。。

保育園預けてます!
お迎え15時から半くらいに行きます!
帰りの挨拶が16時前くらいから始まるんで毎回我が子は挨拶せず帰ります。
たまにら仕事が遅くなり16時前になるんで挨拶をする直前になり帰る時に挨拶をしてるって感じのことがあり、子供は羨ましそうに見てるし、正直帰るの早い方なのでお友達に打ち解けてる感じもあまりありません。
しかし、下の子は2歳なので極力私がみたい。
だから15時から半までに迎えに行くようにしてますが、上の子のこと考えたら16時くらいに迎えの方が挨拶もできるし、友達とも遊べるしいいのかなとか、、、
どう思いますか?
子供は4歳と2歳です。

コメント

ルーパンママ

2歳のお子さんは、15時におやつ、無いですか?
私ならお昼寝から覚めたばかりの15時ではなく、16時お迎えにします。

• ままり

ままり

おやつあります!なのでおやつ食べずに帰る時と3時半の時は食べて帰るみたいな感じですね😓
    やっぱり16時くらいがベストですよね!
    私の気持ちの余裕も出てきますしね。。

• 11月22日
mamari

上のお子様はどう思っているのでしょう。4歳というと、まだまだ幼いものの、大人が思う以上にしっかりと意志を持っていることが多いです。

早退のような感じになっていることに気がひけるお子様もいれば、早くお迎えに来てもらえて喜ぶお子様もいると思います。
私だったら上の子の気持ち(意見)を優先します。

• ままり

ままり

毎日何時にする?と聞きますが大体おやつ食べてからがいい!と言うので、、、
    たまにさよなら挨拶してからというのでその時は遠慮なく16時に迎え行きます😭
    なんならお昼寝終わってすぐがいい!と言う日の方が多くて15時迎えが多いですね😢
    でも私の仕事が遅くさよならの挨拶にかぶると寂しそうに見てるので悪いことしたなぁと思ったり。。

• 11月22日
葉月

結構早くお迎え行かれるんですね!
16時でいいんじゃないかな?って思いますが上のお子さんがどう思っているか聞いてみるのもいいかと!
下のお子さんを極力みたいと仰っておられますが、1時間ぐらいしか変わらないなって思いました!

• ままり

ままり

仕事が13時には終わるので😭
    15時までは家でゆっくりしてます!
    なので16時にするとすることなくて😢
    上の子は日によって言うこと変わりますが大体お昼寝起きてすぐか、おやつ食べてすぐとか、言うのでそれに合わせて迎えに行ったり。。
    たしかに15時と16時で子育てで変化あるのかって言われたらないですよね😭笑
    きにしすぎですね。

• 11月22日