※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
妊娠・出産

妊娠中の医療従事者がコロナワクチン3回目接種を悩んでいます。自治体接種での安定期への延期も検討中。周囲に打つことがバレるのが心配です。希望調査入りそうで悩んでいます。

コロナワクチン3回目接種について
医療機関に勤めています。3回目接種の案内がきました。
現時点で妊娠の可能性あり、受診予定は6周目以降を考えているのでまだ先です。

4月に2回目接種を終えているので接種指定時期には8ヶ月は経過しています。日時5日ほど指定されており、このまま妊娠継続できれば8周目頃or12周目の接種になりそうです。

今の時点では後半12周目頃の接種を考えています…が、もう少し期間あけて?安定期頃に自治体接種で打つことも検討したほうがよいのでしょうか。

今の部署は直接発熱外来や病棟担当をすることはありません。職場自体は陽性患者受け入れ病院です。

(近い上司には心拍確認時点で妊娠報告予定ですが、問診接種が同僚なので、打とうか延期しようがバレてしまうのもなんだかなと😅)

受診時に聞けば良いことなのですが…もうすぐ希望調査入りそうなので悩ましいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

1回目の接種を妊娠初期7週前半でしました!その当時まだ周りでも接種推奨されてませんでしたが、夫婦揃って医療従事者なので、やむを得ず打ちました🥲
2回目は4週間開けて接種したので、12週くらいに打ちました。
怖かったですが、、
いま妊娠7ヶ月ですが、赤ちゃん元気で特に問題なく育ってます🥲