※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
壮ちゃんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝具についての相談です。赤ちゃんが枕の代わりにタオルをかけてしまい、危ない思いをした経験から、枕の必要性や寝具の洗濯頻度について悩んでいます。皆さんは赤ちゃんの枕はどうしていますか?洗濯は毎日していますか?

赤ちゃんの寝具について教えて下さい。
今朝赤ちゃんが寝てる隙に〜と、洗面所に顔を洗いに行って戻ってくると…。
フェイスタオル四つ折りで枕にしていたタオルを、顔全体にかけてもがいてました!すぐに取って確認すると、泣きそうな顔になってましたが無事でした(´;ω;`)窒息しないでよかった〜と本当にびっくりしました。
最近手足パタパタするので、タオルの下に手を入れてかけちゃったんだと思います💦事前に対策してあげれなかった自分、猛反省です。
今はバスタオルをお布団の上に敷いてるんですが、枕がないと吐き戻しのたびにバスタオル洗濯になります。別に良いのですが…、あまりバスタオル枚数なくって💦
みなさんは赤ちゃんの枕ってどうされてますか?また赤ちゃんの寝具の洗濯って毎日されてますか?

コメント

*K♡MAMA*

娘もよくやりすw
ドーナツ枕にはタオルを巻いて寝る所にはタオルを敷いてます。
そのうち覚えます!!
最近では自分でかけて自分で取ってます…
洗濯は取り替えるだけだし
汗等をかいてるので毎日変えてます。

さっちゃんママ*

びっくりしますよね、娘もよくやりました(^^;

今はドーナツ枕ですが、以前はフェイスタオルで枕作ってました。
フェイスタオル1枚は4つ折りにして枕に、もう1枚を使って挟んでそれを敷布団にかませてました。…説明が難しいですが(>_<)

私もお布団の上はバスタオル敷いてます。バスタオルは、冬の時期や雨の日は2日に1回、晴れたり汗かいたときには毎日洗濯。シーツは3日に1回くらいです。

壮ちゃんママ

よくあるんですね!初めて見たのでびっくりしてしまいましたΣ(゚д゚;)自分でかけて取れるなんてお利口さん!
やはりこれから暑くなるし、毎日取り替えてあげた方が清潔ですね。参考になりました!

壮ちゃんママ

写真付きで分かりやすいです!ありがとうございます♡私もタオル二枚で枕作ってみまーす!
これからの季節、毎日お洗濯してあげることにします∩^ω^∩

カンナココ

離婚

壮ちゃんママ

ええ⁉︎