※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
住まい

食洗機パナソニック浅型、リンナイの深型(フロントオープン)どちらがお…

食洗機パナソニック浅型、リンナイの深型(フロントオープン)どちらがおすすめ?

マイホーム計画中です。ショールームで食洗機は浅型と決めたもののみなさんのクチコミを見ると深型でよかったというものが多く心揺らいでます。差額は2〜3万ですがオプションもどんどん増えていっていて、迷っています。
子ども2人、夫婦共働きで家事を時短したいとは思っていますが、今まで食洗機を使ったことがなく使い勝手がよくわかりません。浅型はセッティングが大変ですか?深型の方がポンポン考えずにお皿やお鍋を入れられるのでしょうか?
現在持っている食器は少なくお茶碗や小皿は朝晩同じ食器を使っています。1日に一回だけ回すとなると食器を買い足さないとなーとは思っています。

浅型、深型どちらも使ったことある方のご意見やリンナイの深型を使い心地など使っている方がいたら教えて下さい。

コメント

あき

浅型だと大きいお鍋が入らなかったり、食事毎に食洗機を回さないといけなかったりすると思います。

私はPanasonicの深型ですが、大きいお鍋も入るし、フライパンの蓋も入るし、上に重ねてどんどんお皿などを置けるので、たくさん入ります。
土日なら昼、夜の2回
平日は1回回してます。

• あー

あー

回答ありがとうございます。上にどんどん置いていけるのはいいですね。パナソニックの深型も気になっているのですが、リンナイのがお値段がお手頃で。深型に気持ちが傾いています。

• 11月22日
りみたろう

Rinnaiの深型使ってます👏
深型だと大抵のものはなんでも突っ込めますよ!浅型でこまめに回すのも有りですが乾燥終わるまで結構時間かかりますもんね〜😭
今のところ不便ないので気に入ってます✨

• あー

あー

回答ありがとうございます。
    リンナイ使っている方がなかなかいないので参考になります。
    使い勝手良さそうですね。
    フロントオープンの使い心地はどうですか?予洗いと汚れの落ち具合も気になります。

• 11月22日
  • りみたろう

りみたろう

スライドオープンタイプより食器は格段に入れやすいです!私が調理器具いろいろ使うのでこのタイプにしました!でも下のカゴに入れるときはかがまないといけないのは地味に面倒いです💦洗い残しは今まで1回もないですよ👏

• 11月22日
  • あー

あー

かがまなければいけないのはしんどいかもしれないですね😅でも使いやすそうでお話し聞けてよかったです!
    前向きに検討します❤️

• 11月22日
ママリ

パナソニック浅型使ってます🙋‍♀️
我が家は食事は基本大皿盛りで、使う食器の数が少ないです。
それで私が今育休中で1日3食家で食べてるので1日1回もしくは2回回してますが、復職したら1日1回で大丈夫だと思います☺️
鍋やフライパンは手洗いするので食洗機は使いません!
食器を比較的たくさん使う、なべ等も食洗機に入れたい、大きめのまな板を食洗機に入れたいと言った人は深型がいいと思います!
逆に使用済み食器は溜めずにこまめに洗いたい、大物は手洗いする、収納の多さを優先したいと言う人は浅型が向いてると思います☺️

• あー

あー

返信ありがとうございます。
    今はこまめに洗う派なので浅型でも良いかなぁと思ってました。ただ使い始めたら食洗機に頼りたくなりそうです😅

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

どちらも使っていませんがフロントオープンが使い勝手いいと思います😊

今Panasonicの置き型使ってますが鍋やフライパンも入れて一切手洗いしてないです。凄い便利ですよー
私ならリンナイの深型一択ですね‼︎

• あー

あー

回答ありがとうございます。手洗いせずに使えるのは良いですね😊
    深型に気持ちが傾いてきました⭐️

• 11月22日