※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑🍑
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが離乳食について相談です。ベビーフードをあげたことがなく、手作りの持ち運びに不安があります。アレルギー出にくい食材でも大丈夫でしょうか。


お出かけ時の離乳食について

明日で生後10ヶ月です👶🏻
今まで1度もベビーフードをあげたことがなく、
いつも手に取って裏を見て戻してしまいます🤣

裏見ると、あ、これも食べてない
あれも食べてない、これもダメじゃん!

みたいな感じで、完璧に
アレルギーチェックが終わっている
ベビーフードがなかなかなくて💦

でもそろそろお出かけ時に離乳食の時間が
かぶることもあるだろうし、手作りのものを
持ち運ぶのも衛生的に心配で😰💦

気にしすぎでしょうか😂
あげたことない食材でも、
アレルギー出にくいものなら
大丈夫でしょうか😣💦

何でもよく食べるので、
食べないかも‥の心配はないのですが‥🤔

コメント

deleted user

あくまで私の考えですが、
アレルギー強くない食材が入ったベビーフード普通にあげてます😊
ただおでかけの時に初めて食べさせて、何かあったら困るので事前にそのベビーフードを家であげて、おでかけの日にそのベビーフードを食べさせます✨

ママリ

アレルギーチェックが済んでいる食材のみのベビーフードしか買いませんでしたよ!
二人目もそうしますよー!

moony mama

アレルギーチェックが終わっている食材のみでBF選んでましたよ。
コロナ禍ではなかったので、離乳食機に画集しまくってました。
月齢低いうちは、フリーズドライの魚や野菜と出汁を合わせて解いてスープにしちゃったり。
一歳ごろにはBF食べなくなっちゃったので、スープジャーにスープ作って、パンと一緒に持ち歩いてました😊

2児のママ🌈🧸

アレルギー強くない食材は普通にあげてましたね!

deleted user

お気持ち凄くわかります(>_<)
私は月齢の低い子対象のベビーフードでも
醤油とか砂糖とか…調味料がけっこう使われているのが気になって最近まで買っていませんでした💦

3大アレルギーのチェックは終わっていますか?
7大アレルギー不使用のベビーフードがたくさんあるので
まずはおうちで小児科に行ける時間に1商品ずつ試してはどうでしょうか?
お出掛けもですが最近地震が多いので
いざという時の為にベビーフードを取り入れておいた方が安心かな~と思います😊
我が家はお弁当タイプのベビーフードを(アレルギーが出来ない事を確認済み)非常食として備蓄しています!

🍑🍑


みなさま、遅くなってごめんなさい😭💦
いろいろ見てみて、なるべく食べたことある食材のものを家で試してから持ち運んでます🙇‍♀️
これでお出かけも怖くないです!ありがとうございます🥺❤️