※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

主人が休みの日、子供のお世話に追われる中、自分の時間が取れずイライラしています。自分の甘えなのか、主人を労わるべきか悩んでいます。

愚痴です。吐き出させて下さい。

主人が7連勤後の休みです。(日曜半休)

しかし長男の幼稚園もありお風呂にいれなくてはいけませんでした。(昨日義実家から帰ってきたのが遅かった為朝にお風呂)
お風呂に入るまでもダラダラしており「長男遅刻するから急いでちょうだい!」
→仕方なく起き上がりお風呂場へ→
長男時間が無いのにも関わらずバスボール始める→
トロトロご飯→ギリッギリで間に合う。

その間、私幼稚園の準備をしつつ三男に離乳食をあげていました。
主人は次男、長男と朝食を食べていました。(どちらも介助しなくても食べられます。)


バス通園なのでお見送り終わったあといざ自分も食べようと部屋に戻ると三男号泣(眠くて泣いてる)次男💩したままウロウロ。
主人呑気にYouTube見ておりました。

たかが数分オムツ替えたり、抱っこくらいしてくれてもよくないですか???
オムツを替え泣いてる三男を主人に預け今度こそご飯!と思ったら「ミルクかおっぱいあげて!」と寝そべりながら言われました。

自分のやりたい事が何一つ出来ずイライラがとまらず泣いてしまいました。

私の心狭すぎですか?
7連勤頑張った主人を労わってあげなければダメですか?
収入に不安が少しあり8月から夜中ほんの少しだけ私も仕事をしています。
24時間子どもをみて、+‪α仕事してさらに主人の面倒も見てあげなければいけないのでしょうか。


最近ちょっとしんどいです。
私の甘えなのでしょうか。

コメント

deleted user

全然甘えてないですよ!!
旦那様は7連勤ですが、主婦は365連勤です!
疲れてるのはお互い様ですもんね💦
ましてや3人もいたらてんてこ舞いですよ😭
おっぱいかミルクあげて!じゃなくてミルクあげろよ!!って感じですしね😑
ご主人の面倒は見なくていいですよ、子供じゃないんだしましてや旦那さんの母親でもないので💧
子育ては大人が2人いるんだから2人でやればいいんですよ!
「俺は仕事で疲れてる」って言われた事ありますが、「仕事だけ???私は家事して育児して仕事してますが???」と言ってやりました🤣

  • あい

    あい

    ありがとうございます😭
    救われました。
    自分本位に動いてるのかな?家族の為に動けてないのかなと思ってしまって😭

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    子供が居たら自分本位なんかに動けないですよ〜!
    まず子供の事、その次に家の事や(嫌だけど)旦那の事、義理の家の事、仕事の事、その他盛りだくさんでやっと自分って感じになっちゃいますよ💦
    旦那さんが自分本位すぎるんです!アホかと!(人様の旦那様にすみません💦)
    子育ては「義務」じゃなくて「権利」だってある漫画にかいてありましたがその通りだと思います😀旦那さんにも子育ての権利があるので是非やって頂きましょう😂

    • 11月22日