※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなまま
家族・旦那

義母の事で愚痴らせください。保育園を、1月から入園希望で今準備してい…

義母の事で愚痴らせください。

保育園を、1月から入園希望で今準備しています。
(私の県は、希望月の2ヶ月前からの申請なので)
旦那から聞いた話なんですが、4月から入園の方が良いんじゃないと義母に言われたそうで、育休も終わる頃なので働き始めないと育休が出ない間旦那の給料だけでは生活出来ないのにどうするのって話なんですよ。義母だってわかってるはずなのに、先生が変わるかもしれないからみたいな事も言ってたみたいで、なにも考えてないんですかって思ってイライラしました。

明日も勤労感謝でお休みの日&息子が10ヶ月のなるので3人で出かけようとしていたのに、お母さんに混んでるから辞めたほうが良いんじゃないと旦那が言われたみたいで、
そんなの分かった上で行こうって話をしていたのになんでそんな水を差すことを言ってくるのかわからなくて。

何かと文句やら水を差す言葉を言ってくるのにすごい腹が立ちます。

コメント

marumochi

いちいちお義母さんに報告してる旦那さんにも問題ありでは😅

HinaMama♥

旦那さんも旦那さんな気がします🥺
義母さんに何でも話してるのか
夫婦の話を義母さんに言う必要わ
ないですよね⚡️
嫁が嫌な気持ちになるんですから😭

こきん

私の旦那もおしゃべりで、私の情報や娘の情報、どこに出かけるだとかを義母に話します。まなままさんはどうか分かりませんが、うちは同居していて話す機会も多いので、なおさらペラペラと喋ってしまいます。
関係ない義母に情報を与える旦那も旦那ですが、関係ないのに口出ししてくるの本当にうざいですよね。
うちの義母は児童手当の使い方などにも口出ししてきました。
なんなら妊娠中から 「いつ働くん?」とか言ってきていて本当にイライラです。
旦那さんに ペラペラなんでもしゃべんな!って言ってみてはどうですか??
もう言ってたらすみません😞
うちは結構それを口酸っぱく言っていたら私たちの情報をうかつにしゃべるのは減りました!