※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RADママ
家族・旦那

生後28日男の子の新米ママです。夜泣きもすごく困りながら育児してます…

生後28日男の子の新米ママです。夜泣きもすごく困りながら育児してます。
旦那の発言に頭がきてます笑
すいません。愚痴です笑
帝王切開でうんで、実母からは1か月はゆっくりして育児だけにしなさいといわれ、11月まで育休を旦那が取ってます。
家事、犬の散歩は旦那にしてもらい(私も洗濯やごはん散歩もしてます)、育児もすこし協力してやってもらってます。
しかし旦那は家事も散歩もすべてやってあげてて、育児もとってあげてるんだから感謝してよね!といわれたり、俺夜寝れてないから寝不足なんだよね(うちより寝ててなき声もシカトします、いつも6時間は寝てる)といわれたり、今日も寝てるから起こさないで散歩にいったのに怒られ、意味がわからんと感じてます。

また喧嘩をしたら(まだ乳飲み子もいて犬もいる)すぐに家を出ていくというか、挙げ句のはてに家を出てけといわれる始末。
そのあと謝ってきてモラハラもしくは精神的なまdvの前兆かとも最近思えるぐらい。。。

生活一緒にするのどうしようかなと最近悩み始めてます。めんどくさくなっちゃって笑
育児もはやく切り上げてもらえたらありがたいなと感じてたり笑

皆様なら旦那さんになんといったらわかると思いますか?気持ちが伝わらず自分がすべてつらいとおもってるタイプです。

コメント

なっちゃん

男は所詮男なので、家事育児のしんどさなんてわかりません。
ましてや、夜中泣いていても気付かないなら尚更(笑)
私は実母から、夫は金だと思いなさい。と最終教わりました(笑)
結婚前はシングルマザーだったので、私はシングルマザーの時と変わらない!と思い込んで全部自分1人でします!
それでもやっぱり人それぞれなので…。
旦那さんは話しても話してもわかってくれなさそうですか??