※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

悪阻で家事ができず、旦那に怒られた。悪阻理解してくれる旦那はいますか?

悪阻辛くて昨日家事何もできず、息子を寝かしつけたあとに一緒に寝ちゃったんですが、朝旦那に怒られました。
悪阻辛いのかもしれないけど、ある程度規則正しい生活してって。きっと家事全部任せてたのも苛立ってたんだろうなぁ。勝手に理解してくれてると思ってたけど、甘かった。

旦那の言うことも間違ってないし、でも気持ち悪いは気持ち悪いし、、、
皆さんの旦那さんは悪阻理解してくれますか?

コメント

はじめてのまままり

初めまして。私は初期悪阻がなかったんですが、後期悪阻があったのと普通に妊娠中はトラブルばかりで普通に生活するのも困難ですよね😵‍💫
そんな中、子育てして、お腹の子を守りながら家の事を通常通りにこなすのはなかなかハイスペックママだと思います!🤱
私の旦那は言えばしてくれるタイプなのと私は任せるより自分でしたいタイプだったのであれですが、確かにある程度規則正しい生活をするのも子供と赤ちゃんの為でもあったりするから間違ってないよなとも思うし、24時間規則正しく生きろって意味ではないと思うんですよね!普通に無理だし!笑
旦那様の事は分からないので私の勝手な解釈ですが...もし1回一緒に寝てしまったくらいだそれを言われたならただただ最低な男です😅

ちなみに私は旦那に期待をしてしまうと思ってたのと違うくて落ち込むのが嫌なので、期待はしないようにしてます🤣

はじめてのままり

私もつわりがひどくて入院するほどでした。
本当に何してても気持ち悪いし
しんどいですよね😂😂
私も旦那に家事をお願いしたら
甘えるなと言われたことがあります。
心の底から「は?」となりました。(笑)
もうこいつはダメだ。と思って生活してました😇😇

はじめてのママリ🔰

つわりお疲れ様です💦😭辛いですよね…💦

うちはそもそも家事手伝ってすらくれなかったです😭私が吐きながら料理は洗い物しててもテレビ見て笑ってましたよ💦
手伝っても欲しくて「ねぇ、しんどい…」って言ったら
立ち上がってこっち来て、手伝ってくれるかと思いきや、「え〜大丈夫🥺❓💦無理しちゃだめだよ❓いつもありがとうね❤️無理しないで☺️(ハグ)」で去っていきます。。確信犯ですよ、やりたくなくてぶりっ子して、めっちゃイラッとします🖐💢笑

あやさんの夫さんと違って、やらないで放置してても体内サイクル狂ってても全く怒らなかったですが、、
でも積み上がった洗い物、汚くなった部屋の掃除、やるの自分なんで皺寄せできるだけ計画的にしてましたね😅💦

とも

絶賛つわり中ですが、私も何もできないです💦
食事は宅配とってるし、家事はほぼ旦那です。
怒られたとか…私なら口きかないくらい腹立ちますね。
つわり本当しんどいですよね😭私も毎日早く終わって早く終わってと思ってます。

はじめてのママリ🔰🕊

私妊娠してなくても
毎日子供と一緒に寝落ち
してますよ!?
旦那は違う部屋で洗濯して
ゲームしてから寝てます😂
悪阻辛い時ご飯作って片付けて
子供の相手してくれます!
一緒に寝るだけで規則正しく
ないんですかね🤔家事全部
任せるのは確かに旦那さん
辛いとは思いますし何の感謝の
言葉もなければ怒ると思います…
うちは育児と悪阻辛いの
分かってくれてるので手伝って
くれます😭元々子供と寝落ち
してるってのもありますが笑

ママリ

え?旦那さんの言うこと間違ってると思います
妊娠中っていろんな体の不調あるし、わたしは有無を言わさずソファで横になったりしますよ。
夫もさすがに妊娠中は、わたしが気持ち悪い…とか、最近ならお腹張る…って言えば、大丈夫!?ゆっくりして😱って言いますよ。

ちなみに家事はやらない人なので笑
わたしが少し良くなればやるという感じです。
あとは義母同居なのでやってくれたりするのでほんとに助かってます。
つわり中はご飯支度がきつかったのでつわり終わるまで義母がご飯支度してくれました。

理解がないとそれがストレスになってもっと具合悪くなりますね。