※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママ🔰
子育て・グッズ

子どもを叩いたり蹴ったりするのは普通ではない行動です。虐待の可能性があるため、心配しています。

先週、旦那のゲームの友達とたまたま会える予定ができて子どもを連れて一緒に遊園地に行くことになりました。相手にも奥さんと子どもが居て、子どもは2歳と9ヶ月の男の子。私は3ヶ月の女の子です。見た目はヤンキー…としか言いようがありませんでしたが旦那もかなりなので耐性はあって、初めてのママさんと話せたので割と楽しめました。2歳の男の子は結構やんちゃで人懐っこく、遊園地になるとひとりでウロウロウロウロ。相手のママさんとパパさんは手を焼くことも無く放置という感じで、迷子にならないように取り敢えず私がその男の子を追いかけては手を繋いでました。パパさんの方はほとんど子どもには興味ないといった感じで旦那とずっと話していたり、途中どっか行ったと思ったら旦那とタバコ。ママさんの話を聞く感じ、パパさんは育児に協力的では無さそうでした。でも昼ごはんは飲み物を何かと奢ってくれて優しかったりはしました。そこで目に付いたのが、パパたち2人に2歳の男の子を預けてママさんと0歳2人をベビーカーで引き先に下の方へ降りた時の話です。パパたちはタバコを吸ってから下に降りるといった話でしたがいつまで経っても来ず電話。電話をすると2歳の男の子がいつの間にかどっか行ったのこと。吸ってる時は居たんだ、とか言い訳してきたけどとりあえず私が0歳の子を見てるので!と言ってママさんが探しに行きました。数分後パパたちとママさん、2歳の子が帰ってきて、2歳の子はおもらしと泣きべそをかいてました。旦那から聞くとパパさんとママさんに叱られてめちゃくちゃ泣いたそうです。それは良いのですが、その時にパパさんがめちゃくちゃその子を叩いたり蹴ったりしていたとも言っていて、それにはえ??って思っちゃいました。他にも目につくところがあって、昼ごはんを食べてる時にたこ焼きを2歳の子に無理やり食べさせるとか、1度手で頭を叩いてからわざわざスプーンを持ってそれで子どもを叩くとか。男の子は手を焼くからこの対応が普通なのかどうか分からず私は何も言えず、、。
これって普通なのでしょうか?私は何も知らないのでこれは虐待なのではと勝手に思ってしまいます。普通ならこれからそれを見ても心配しないで見れるので偏見を持たない為にも教えて欲しいです。ふざけたという感じじゃなくて、思い切り叩いてる感じです、、。

コメント

チム

男の子だからこの対応が普通とかないと思います。
男の子だろうが女の子だろうが叩いては駄目です。
しかも自分がちゃんと見てなくてどこかへ行ってしまったっぽいのに叩くなんて…😱
2歳児くらいだと、勝手にどこかへ行くな。と言っても行くのが普通なのに💦
その男の子の将来が心配です😣

be

親が見てないから
消えちゃったのに
親のほうがごめんねって
子供に謝るべきだと思います😭
自分の都合で
怒る親は良くないと思いますよ、
あと何があっても
叩いたり蹴ったりは
普通じゃないです🙌

ポケ

いやいや、あり得ないと思います。まずタバコ吸ってるところに息子さんを連れてく時点で虐待かと。
2歳くらいで親の用事に付き合えないなんて普通です。それが当たり前。その時期はお茶一杯も飲めない、親は休まらない時期かと😅
どういう経緯でいなくなったかわからないので、叱るのが正しい悪いはわかりませんが、叩く蹴るは子どもがどんな酷い事をしたとしても私も主人も絶対しないですし、それが普通ではないです💦
明らかに虐待ですが、普段の生活がわからないので通報までは難しいですね😢

はじめてのマリリン

普通じゃありません。異常です。
男の子は手を焼くから?いえ、それはその子次第で女の子で手を焼く子もいますし、育て方は男女同じですよね。
男の子だから叩いてOKとか無いです。虐待です。

はじめてのママリ🔰

通告してください💦危険すぎます。?