※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんが夜中にパパ抱っこでしか寝付かない理由について相談中です。毎回パパに寝かしつけをお願いしていることが原因かどうか知りたいそうです。

1歳です。まだ抱っこじゃないと寝れません。
日中は私の抱っこで寝るんですけど 夜中まだ2回ぐらい起きる時は最近パパ抱っこじゃないとギャン泣きです😂

寝かしつけが毎回パパにお願いしてるので 慣れてるからでしょうか??

替わることができず申し訳ないです😭
なにか理由思い当たりますか?

コメント

ひろ

寝かしつけをパパがしてるからだと思います。
夜中起きた時も、寝かしつけの時と同じように寝たがる子多いです。
パパの抱っこで寝た→置いた→起きちゃった→パパ抱っこしてたのにいないじゃん〜泣
って感じだと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢
    寝かしつけから代わらないとだめなんですね😂

• 11月22日
ママリ

完全にパパを認識してパパしか寝るときは嫌ー!ってなってるんでしょうね😂目閉じてても体格とか臭いでわかるし、うちも私しか寝かしつけしないから泣いたときに旦那が来たらもっと泣いて大変なことになります🤣
旦那が寝かしつけからしても安心できないのか全く寝なくて2時間ぐらいしてやっと疲れて寝るって感じですね😅まぁもれなく旦那も寝落ちしてます(笑)