※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐷
妊娠・出産

つわりが酷くて困っています。1人目の時と違い、今回は吐き気や気持ち悪さがひどく、食後も辛いです。サプリなどでつわりを軽減する方法を教えてほしいです。

つわりが酷いです😭
悪阻が1人目の時より酷くて困っています、、、
先輩ママさん 妊娠中の方 アドバイスお願いします🙇

1人目の時は 母子手帳を見返すと
吐き気がする。具合悪い。と書いているんですが
思い返してもそんなに辛かった記憶がなく…
吐いた記憶も一切ありません。
妊娠糖尿病や 母子手帳に+が1度も付いたこともなく
体重の増加が多かったくらいで(+18キロ)
マタニティライフ満喫してた気がします✌︎( ˙-˙︎︎︎ )

そして今二人目12週なのですが
妊娠発覚辺りからムカムカが収まらなくて
日を追う事に気持ち悪さが増してきました😭
夜には必ず戻してしまっています。
(何も食べてなくてもえづきます💦)
朝昼はご飯を食べられるのですが
食べる前と食べた後は必ず気持ちが悪くて
食べてる最中に少し気持ち悪さが収まる程度です。

1人目が食べづわり(空腹にならなきゃ大丈夫)だったので
今回も ちまちま食べてたら大丈夫かと思ったのですが
食べた後も気持ち悪いのでもうどうしていいのか😭

ムカムカや吐き気 気持ち悪さが収まる唯一の時間が
夜に戻してしまった後の1.2時間です、、、
前回の検診ではケトン?が出てると言われました。

サプリでもなんでもいいので
これしたらつわり軽減した!など
教えてもらえると嬉しいです🙇

コメント

うみ

つわり、辛いですよね🥲
すごーくお気持ち分かります!
私の妹が妊娠中でちょうど12wすぎたころで同じくらいです。
ついこの間まで吐血するほどの吐き気で、何も食べれずで病院に受診したところ、脱水症状になっていました。
点滴と薬の処方があり、その後、その薬を飲むとかなり体調がマシになったようで、顔色もよくなってました😊
私の時はつわりは我慢、そういうものだと思っていましたが、今は軽減してくれる薬があるみたいです。病院に相談してもいいと思います😊
あと、私は三ツ矢サイダーとか炭酸飲んで、吐き気やムカムカがある時、ゲップしてました(汚くてすいません😂)

  • 🐷

    🐷

    回答ありがとうございます🙇
    ケトンが出てたので、点滴の話は聞いてたのですが 軽減してくれる薬なんかもあるんですね!!!
    凄くいい情報ありがとうございます😊

    • 11月22日
はるちゃん

携帯酸素試されました?
悪阻は高山病に症状が近いらしく、酸素吸入で良くなる場合があるそうです。

  • 🐷

    🐷

    携帯酸素は初めて聞きました!!!
    持ち歩き出来る酸素吸入みたいな感じですか??😀

    • 11月22日
  • はるちゃん

    はるちゃん

    口から吸う酸素ボンベです!アスリートがよく使っています。ドラッグストアで買えますよ☺️

    • 11月22日
はじめてのママリ🔰

チョコラBBの錠剤を葉酸のサプリを一緒に飲んでました!

  • 🐷

    🐷

    ビタミンの過剰摂取はだめ!みたいな記事を見てしまって どれを飲んでいいのか分からずだったので 商品名も出してくれて凄く助かります🙏!!!

    • 11月22日
らむ

オロナミンCがつわりに効くと聞いて
ひどかった時は飲んでました💡
あとは酸っぱめのグミとか!(ピュレグミとか)食べてました😌

最近は私は治ってきて、たまに気持ち悪いぐらいになりましたが、少し前までひどかったのでそんな感じで凌いでいました😌