※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jjjjjj
ココロ・悩み

友人とのLINEでのやり取りが途絶え、不安を感じています。1週間未読の場合は再度連絡を考えており、その後も連絡が取れない場合の対処法を模索しています。どうしたらいいでしょうか…

友人関係やラインでのやり取りに関する悩みを聞いていただけると幸いです。

毎年お盆や年末に帰省した時に食事をしたり遊ぶ小学校からの友人がいます。
私は地元を離れておりお互いにそんなに頻繁にLINEでやり取りをする方ではない&SNSをする方でないのですが、帰省するタイミングには連絡をして遊んだりしていました。
コロナが落ち着いたため今年は帰省しようと思い、土曜日に友達にLINEしたところ2日返信がなく未読のままです。

友達には幼稚園と小学校の子供が2人おり家事や仕事もしているので忙しいと思うのですが、
数年前に一度連絡が取れなくなったことがありとても気持ちが不安で…
(その時の原因はLINEの引き続きがうまくできずアカウント新規作成したことが連絡が取れなくなった原因でした)

このまま1週間未読のままだったら、このライン届いてるかな?というようなLINEを再度送ってみようと考えており、
それでも既読にならない時はLINE電話+iMessageを仕事が休みの土日にしてみよう…
それでもダメなら年賀状で連絡とってみようとまで考えています。

このまま連絡が取れなかったら…友人が私との繋がりを断ちたいと思っていたら…と思うと不安で不安で仕方なくて辛い気持ちになっています。
どんどん悪い方に考えてしまい自分が気持ち悪くなってきます
こんな時どうしたらいいでしょうか…

こんなことをここで投稿していいものかわからないのですが投稿させてください。

コメント

娘のママ

万が一にでも本当に相手が避けてる場合かなり重くなると思うのでやめたほうがいい気がします!
せめて普通に年賀状送るくらいかな?とおもいます!

青空

私なら、友達が休みの日にでも、電話してみます!
着信あれば、さすがに連絡来るんではないでしょうか!