※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
ココロ・悩み

義実家でいただいたご飯が足りず、お腹が空いて眠れない。お米が食べたいけど、買いに行くのも失礼。義母はパン好きで、食事が物足りない。おやつでしのぎたい。

義実家でいただいたご飯が足りませんでした…😭

さっきご飯食べたのですが…メニューがビーフシチューとサラダとパンで…授乳中ですっごくおなかが減るので全然お腹いっぱいにならず、食べ終わりましたがもうお腹減ってしまいました😭💦

買いに行くのも失礼だし…お米が食べたい…😭💦

お義母さんがパンが好きで、今朝もサンドイッチ、お昼は外食でラーメン、からの夜もフランスパンのバゲット4枚とかだったので…
帰省させてもらってご飯も用意してもらってるので、こんなこと言うのめちゃくちゃわがままなのわかってるのですが、、、おなか減って寝れなそうです😭😭😭😭😭

おやつあるので全部食べちゃおうかな…白米が食べたい…😭😭😭😭😭

コメント

おやつがあるなら食べちゃいましょ!

ご主人はその量で足りる人なんですか?

• ナナ

ナナ

いま授乳するからって別室にいて、おやつ隠れて食べようとしてます🤣🤣🤣
    旦那も絶対足りなさそうでした笑笑
    あとから聞いてみます、、😂

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

つらーい😫
食べましょ、今日のところはおやつでなんとか凌いで、明日からはおにぎりとか用意しておいても良いかもですね💦

• ナナ

ナナ

ひもじくて死にそうです😂😂😂
    もう、おやつ隠れて食べます😂💦
    昨日から泊まりに来てて、明後日帰るんです、、、明日のご飯なんですかとか聞きづらいし後で旦那に相談します😭😭😭😭😭

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日分は夜食を昼間のうちに確保しなきゃ💦
    ご主人も足りてるのか...笑
    でも実家ならそれが普通なのかなぁ。
    うちの主人の実家は夜ご飯も多いし、その後にデザートプラス、チョコやお風呂上がりにアイスとか食べさせられて、それはそれできついなーと言うか、、いろんな家庭があるんだなと感じてます🤣

• 11月21日
  • ナナ

ナナ

夜食確保ですね、、!!
    なんとかバレずにミッション実行したいと思います😭😭😭
    わーうちと逆パターンですね、、それぞれ家庭によって本当違うんですね😂💦
    私がおばあちゃんになったら、そういうところでお嫁さんに気遣いさせないように気をつけようと今思いました😭

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますー😂
    お嫁さんの立場で「多い」も「少ない」も言えないですよね💦
    毎年主人の実家に2泊3日しますが、2、3キロ増えてる気がします。笑

• 11月21日
  • ナナ

ナナ

本当そうなんですよね🥲💦
    残すのも、足りないとか言うのも、どちらも失礼だから…嫁の立場って結構ハードですよね😵‍💫💦
    1日1キロ増えてる計算ですかね😂なかなかそれも辛いですね😭

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

それはしんどいですね😭💦
『おかわりは?』とお義母さんに聞かれたりしませんか?
されたら、うちの義実家もご飯少なめなのでおかわり聞かれたら遠慮なく頂きます!って言ってます😇
おかげで大食いの嫁のイメージがついて必ずおかわり聞かれます🤣
旦那様にお願いして、おかわり欲しかったら合図するか旦那様からおかわり聞いてもらうとかどうでしょうか?😇
それが無理なこっそり買って食べるしかないですね😢

• ナナ

ナナ

昨日はパンだったので元々2切れで、おかわりして2切れいただけたので、トータル4切れでそれでも足りなかったです…😂
    昨日寝る前に旦那に話したら「もっと遠慮しないで食べなよ!」って言われたけど…自分じゃ言えないですよね😭
    次から隠れて食べられるもの常備して帰省することにしました😂💦

• 11月22日
みくる

私も旦那の実家に泊まりに行った時全然足りなくて旦那と外に行った時ごめん買っていい?と聞いたら失礼だろと怒られました😂笑

同じくパン系のおしゃれな感じのご飯で量少なめで😭
肉食のガッツリ白米食べたいので辛かったです🤢笑

• ナナ

ナナ

失礼かもしれないけど、お腹減ってたら辛いですよね…😂😂😂

私もガッツリ白米食べたいので夜にパンは厳しかったです💦
    今度からカロリーメイトかクリーム玄米ブランか常備することにします🥲

• 11月22日
ルナ

ええー💦
授乳中のお嫁さんの為に、ご飯くらいは沢山用意しておいて欲しいものです😭
よく母乳を出す為には白米と栄養あるおかずが鉄則です。

もし良い義母なら、次から遠慮なく正直に言ってみた方が良いと思います❣️
パンではどうしても腹持ちが悪く、何か他に主食はありますか??といった感じで申し訳なさそうに遠慮がちに言ってみます。

それでもし嫌な顔をされるようであれば、次回からおにぎりや弁当など買って持ち込みます😅
普通なら、ごめんね足りなかったねー💦と、申し訳なさそうな感じで次回からご飯炊いたり多めに作ってくれると思いますよ♪

• ナナ

ナナ

そうですよね、、私も自分が姑の立場ならお嫁さんの母乳のこと考えて献立考えます…😂

次から旦那に白米も準備してもらうようお願いすることにしました!!
    嫁の立場だと色々難しいですね🥲💦

• 11月23日
スポンジ

うちと逆だーうちの義母は張り切ってめちゃくちゃ量出すのでありがたいけど...😂

ステーキの時とか運動部の男子かってくらい食べさせられました🤣
自分達は普通の量なのに何故か若いってだけでアホほど食べさせられます笑
その私たちもアラフォー夫婦なのでそろそろキツイ😂

• ナナ

ナナ

運動部の男子🤣🤣🤣
    ここで相談させてみなさんのお話聞いてたら…両極端というか、多いも少ないも言いづらい嫁の立場からすると、本当に難しい問題ですよね😭💦
    たくさん用意してもらっても、残すのももったいないから完食するのも大変ですね😭💦

• 11月23日