※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

娘がチンチラのうんちを食べた際の感染リスクや病院への必要性について相談です。


家で買っているチンチラ(猫ではない方)のうんちを娘が食べてしまいました。
ご飯を作ってる途中で何かモゴモゴしているのに気が付き口を見たらチンチラのうんちが。

しっかり見ていなかった私が悪いのですがすごく心配です。
トキソプラズマなど感染症にかかってしまいますか?

すぐに病院に行ったほうがいいでしょうか?

なぜちゃんと見てなかった など批判的なコメントはお控えください

コメント

deleted user

一応#8000とかに電話しますかね( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )🥺

deleted user

うんちは心配ですね💦
私も息子かカメムシ食べたことあります💦
今なにか変わったところはありますか??
一応夜中も注意して、何かあれば夜間、なければ朝一で病院行きますね😵

ままり

#8000に電話されてみてはどうでしょう?
プロに確認してもらった方がお母さんが安心かなと思います😌

はじめてのママリ🔰

行くにしても明日でいいと思います。
私なら心配なので相談はしておきたいです。
行っても何ができるわけではないと思いますが💦

一応動物の糞 誤飲で検索したらできるだけ吐きださせて2、3時間は飲み食いせず(胃酸を薄めない)様子見て下痢や初音がでたら病院行ってくださいとどこかの県のホームページに書かれてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初音→発熱
    もし心配なら救急に電話して聞いてみるでもいいと思います。

    • 11月21日
ままり

皆様ありがとうございます🙇🏻‍♀️
落ち着いて対応していきたいと思います