※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

息子溺愛で何かある度お前のせいだと私にだけ暴言が凄い義父がいます。…

息子溺愛で何かある度お前のせいだと私にだけ暴言が凄い義父がいます。それが原因で2回ストレスで倒れました。

義父は自営業してて義祖父が亡くなった時に残したお金(旦那もお金があることは口座を見て知ってます)から家を買う頭金に少し出してやるからと旦那の口座を貸せと言ったり仕事を手伝えと言って旦那は滅多にない休みを潰して数ヶ月手伝ってました。娘もパパっ子で制服で旦那が出る日は泣かないけど手伝いに行く日は大泣きして大変だったし私も旦那が頑張ってるしと義父の暴言やワンオペに耐えてました、、

出産の病院も金出してやるから良いとこ行けと言われてそれはお断りしたんですがその他も出してやる出してやると言いながら自分の会社や家のリフォームは義祖父のお金で色々やってるのにあんなに仕事を手伝ったのに全くお金の話ははぐらかされ、家を建てるのに安いから田舎に引っ越すつもりと話しても最終的には中古の家でいいだろと言われお金を出して欲しい気持ちは多少ありますがそれよりも散々出すから手伝えと言ったのに、だしてくれるならと頑張った旦那や娘の寂しい思いとか考えると義父にはらたってしまいます🥲暴言もすごいし距離をおこうと思っているのですが性格悪いですかねわたし

コメント

ももかっぱ

お金を出しに圧力かけてるだけなので、お金出してもらうと後々辛いと思いますよ💦ずっと言われるし、何言ってもお金出したあげただろ!って言われます。
なので、距離を置き、自分達のお金でやれることをやるのが1番ですよ💦

うちの母がそんな感じなので。。。

• さき

さき

後々確かに言われそうですね🥲旦那は言われてもいいから少しでも子供たちの為にと疲れてるのに頑張ってくれていただけに可哀想で、、

• 11月21日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

最悪反抗したり気のそぐわないことを言ったりやったりしたらお金返せ‼️と責めてくるので、言われるだけじゃなくて結局出してくれたはずなのに苦労だけして自分達で出すはめに…ってなると思うので、これ以上悪化させないためにも離れるのがいいと思います。

• 11月21日
  • さき

さき

そつなったら最悪ですね、、
    お金出さないから来ないのかなど色々言われそうですが暴言など他にも理由ありますし旦那と話して距離おくことにしますありがとうございます🥲

• 11月21日
ママ

そういう人とは、義父でも友達でも、距離を置いた方が良いと私は思います😔

お金をチラつかせて労働させて支払わない(出してあげない)のは詐欺でしょ🙄

• さき

さき

私も同じくそう思いました!!散々働かせて自分の用事も付き合わせてご飯食べさせず帰したり旦那に対するお礼もないというか😂ほんとに父親なのかって感じです😂

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

うちももっと小さい事ですけど買ってやるとかなんとか言いますが結局だしません😂
口だけです。
せこいなーって思います。
あてにせず、旦那様と話し合ってそこまで自分達の生活犠牲にしない方がいいですよ。
距離置くの賛成です🙋‍♀️

• さき

さき

今まではだすといったら出してくれてたみたいで実際テレビも買ってもらったことはあります😂娘がなつかないのが面白くないのか離婚させようとしたり引っ掻き回す行動が多くなってきてます🥲
    お金あげないからかとか言われそうですが距離おくことにします!

• 11月21日