※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃん0630
子育て・グッズ

バスタオルを敷いているが、乾きが早く困っている。皆さんはどうしていますか?

画像のようにゲージとマット(一応マットカバーはレザータイプなので水分が染み込むことはないです)を使用しています。

マットほどの大きなバスタオルが無いので、複数枚バスタオルを敷いてますが、数分も持たずにズリバイでグチャグチャにされます。
うちの子はズリバイしながらヨダレたらしまくりの、ゲロ吐きまくりなので、タオルをひいています。

バスタオルの洗濯ペースが速すぎて乾くのが間に合わず、使うバスタオルが無くなることが多く困ってます(ToT)

みなさんはバスタオルなどひいてますか?
もしくはひかずに都度マットを拭いてますか?
みなさんの実状や、アドバイスなど戴けたら嬉しいです★


コメント

こってぃ

うちはズリバイし始めてからお昼寝布団はその都度出すようにして、ジョイントマットと床で過ごしています。その都度拭いていますよー!バスタオルの洗濯少なくなって家事も楽になりました◡̈

  • えっちゃん0630

    えっちゃん0630

    そうなんですね!!参考になります(^^)

    うちの子、マットをガリガリしながらズリバイするんですが、ジョイントマットを爪でガリガリしませんか?爪が心配です(°_°)

    • 10月15日
  • こってぃ

    こってぃ

    ニトリのジョイントマット使ってますが、確かに数カ所ガリガリされてるところがありますね。でもそんなに気になりませんでした。
    爪は2日おきくらいに切っていますが、もう少ししたら筋力が付き上手にズリバイできるようになるかもしれないですねー!

    • 10月15日
  • えっちゃん0630

    えっちゃん0630

    こまめに爪切りしてあまり気にしないほうが良さそうですね(^∇^)
    いろいろアドバイスありがとうございますーm(_ _)m

    • 10月15日