※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
サプリ・健康

助けて下さい今月から胃腸の調子が悪く食べれない&下痢の日々が続いてい…

助けて下さい
今月から胃腸の調子が悪く
食べれない&下痢の日々が続いています

下痢は毎日です
食事は普段の1/5〜1/10くらいです

もう限界です
フワフワふらふらするし
今日は一度立っていられなくて、しゃがみ込む形でフラッと倒れてしまいました。

死んでしまうんじゃないかと怖くて仕方ありません。

胃腸科にもずっと通ってるけど改善しません。

血液検査をすると
肝機能の数値もなぜか上がっていて軽度肝機能障害と言われました。

今日は胃カメラもやりましたがポリープがたくさんある、食道のあたりが気になるとのことで、病理検査に回されてます。

一才の息子がいるのに、死ぬわけにはいかないのに、、。

体が限界で今実家で休ませてもらってます。

息子は在宅ワークの夫がみてくれてる&保育園&親が送迎など助けてくれてます。

もう辛くて辛くて食べれなすぎて食べても下痢で体も限界です。

似た状況になった方、いませんよね??

どうやったら治るのかわかる方、いませんか?

怖くて怖くて仕方ないです。

コメント

シナモ

大丈夫ですか??

私も先月くらいからとても胃腸の調子が悪くて、下痢や膨満感で辛かったです。

私は鍼灸院でかなり改善しました。
あれだけ飲んでた薬はなんだったのかと、、。

• あ

ありがとうございます。

鍼灸院ですか。
    鍼をしたんですか?
    マッサージとかでしょうか

本当に苦しくて辛くて、涙が出てきます。

• 11月21日
シナモ

辛いですよね、体がしんどいと動けないから本当に病みますよね。
そこの鍼灸院は病気などに特化してたのでたまたま行ってみたら劇的に効きました。
マッサージなどはなく、鍼灸のみです。

胃カメラのときの食道が気になるって食道にポリープがあったんでしょうか??

• あ

ありがとうございます。鍼なのですね

ポリープというか謎の出っ張りみたいなものがあって、そこを生検したみたいです。

体重も5キロくらい落ちてるし、ヘロヘロすぎて息子の世話など全くできなくなってしまいました。本当にこのままだと死んでしまいそうで辛すぎます、。

• 11月21日
  • シナモ

シナモ

そうなんですか、、。
    急に体調が悪くなられたんですか💦
    ご実家で少しゆっくり出来ればいいですが、、、
    子どもさん小さいから余計体調が悪いと辛いですよね。

• 11月21日
  • あ

良くなるようになるべく食べるようにしたり、生活を整えようと思います。

胃痛は少し改善してきているので下痢はどうしようもないですが、せめて食べる量を増やそうとしています。

お優しいコメントありがとうございます。

• 11月21日
  • シナモ

シナモ

とんでもないです。

あさんの立場だったら心配で堪らないですよね。

気持ちも少なからず体調を左右すると思うので、どうかゆっくり過ごしてくださいね!✨

• 11月21日
はじめてのママリ

コメント失礼します🙇🏻‍♀️

あれから体調はいかがでしょうか?
ポリープの生検の結果は大丈夫でしたか?

私も2年前にポリープが見つかり結果は良性。
逆流性食道炎をずっと患っているので通院しているのですが、また胃カメラをする予定がありまた何か見つかるんじゃないかととても怖いです😓
胃や食道には毎日何かしらの違和感があります。
胃腸は同志なので胃が悪いと腸の機能も低下し、下痢が続く時もあります。
肝臓も脂肪肝だと言われ、気を配らないといけないんですがなかなか出来ず…

• あ

返信遅くなりごめんなさい。

生検は大丈夫でした。

体調ですが、胃はだいぶ調子が戻ってきて 時々痛みや胃もたれがありますが、結構食べられるようになってきました。

体重も半分ほど戻った感じです。

腸は過敏性腸症候群と言われました。コロネルという薬で便もやっと普通に近くなっています。

ただ、何故か抜け毛がひどくて びまん性脱毛という全体的に薄毛になってしまいました。。

肝機能は最後に受けた血液検査では少し改善していました。

脂肪肝、、私もエコーでみられて少し脂肪肝かもと言われました。

はじめてのママリ🔰さんも

脂肪肝はエコーでみて言われたのですか?

• 1月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信が遅くなってしまってすいません🙇🏻‍♀️
    お答え頂きありがとうございます。

生検結果、何もなくて良かったですね✨
    フラフラしてしまったり体力的にもしんどかった面は改善されましたか?😢

体重戻ってきましたか!
    食べられるかそうじゃないかでだいぶ変わりますもんね😢
    私もコロネルとビオフェルミンをずっと服用しています!
    食事の内容によっては下痢になったりする時もありますが😅

脂肪肝については腹部エコーやMRIをした時に診断されました😅💦

抜け毛はどうしてでしょうか…
    それについて先生に相談などされましたか??

• 1月31日
  • あ

こんにちは、またまた遅くなりました😭

はじめてのママリ🔰さんも
    コロネル服用してるんですね!お互いに合う薬が見つかって良かったですね✨

脂肪肝、私もエコーで言われて、言われると気になっちゃいますよね。 

抜け毛は食べれなかった時期の影響かな?とか思ったりしますが、命を取られるわけではないと自分を励ましています🤣✨

先生にも相談しましたが、スルーに近い雰囲気で原因不明です💦

• 2月2日