※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ミルク飲むの時間が長いです。乳首サイズアップやミルク量調整、授乳間隔延ばすことを検討しています。アドバイスお待ちしています。

ミルク飲むのに時間がかかりすぎだと思うのですが、ご意見いただきたいです😭
生後20日の新生児を混合(ほぼミルク)で育てています。

母乳をどれくらい飲んでるかわかりませんが、搾乳しても両乳で20〜40mlしかとれないので、たいして飲んでないと思います。(上の子は最終的に完ミになりました)

母乳+100mlを飲ませています🍼
先程100ml飲むのに35分かかりました😭
吐き戻しもあります💦

助産師さんに、2時間経ってればミルクあげていいよと言われたので、2〜4時間のうちに大泣きすれば次の授乳をするようにしています。
でも、飲むのに時間かかりすぎですよね?🥲
次のどれか改善すべきだと思うのですが、どう思いますか?🙇‍♀️💦

◯哺乳瓶の乳首をサイズアップする
◯ミルクが多すぎる
◯授乳間隔が短い(あやすなりして、せめて3時間くらいあけるようにするとか…)

アドバイス、ご意見お待ちしております😣🙏🏻

コメント

deleted user

100飲んでるなら、2時間だと多いんだと思うのですが、、、💦
なのでお腹にまだ残ってて飲むの遅いんだと思います💦
母乳+ミルク100ならかなり多いかと😓

  • deleted user

    退会ユーザー

    お腹すいて泣いているではなく、お腹苦しくて泣いている可能性もあります💦上手く寝付けなかったりとか、、、
    せめて100飲むなら3時間あけてもよいかと、、、。毎回2時間だと苦しいですよ😭

    • 11月21日
  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます😊
    多いですか😭💦💦
    お腹が苦しくて泣いているのにまた100も飲まされたらかなりしんどいですね😭😭
    乳首サイズアップして無理させなくてよかったです😣
    かわいそうなことしてしまいました😣

    • 11月21日
ミルクティ👩‍🍼

母乳+ミルク100mlだと多いと思います😭
母乳とミルク合わせて80ml~100mlで良いと思います💦
お腹が空いているのではなく、苦しくて泣いている可能性があります🥺
ミルクを100ml飲んで2時間後に100mlだと、消化し切れていないと思います…💧
胃に相当な負担がかかっていると思います😱

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます😊
    多いんですね💦💦
    苦しくて泣いてるなんて微塵も考えませんでした😣💦💦
    本当にかわいそうなことしてました😣😣
    80で様子見ます😭😭

    • 11月21日