
麦茶デビューについて知りたいです。ベビー用麦茶はそのまま飲ませて大丈夫でしょうか?常温か冷たい方が良いですか?最初はスプーンか哺乳瓶で与えるべきでしょうか?
麦茶デビューについて教えてください!
今日の4ヶ月検診でミルク飲みが悪いと相談したら、水分摂取のためにも麦茶と果汁は飲ませていいと言われたので飲ませようと思います!
ベビー用麦茶はそのまま飲ませて大丈夫ですよね?
常温であげたほうがいいですか?冷たくした方がいいでしょうか?
最初はスプーン?哺乳瓶にいれる?
教えてくださると嬉しいです☺️
- はじめてのママリ🔰(生後6ヶ月)
コメント

りゅう
私は常温で哺乳瓶に少し入れて飲ませました

ママリ
ベビー用麦茶はそのままで大丈夫ですよ☺️
もっと薄めてあげたい場合は薄めても大丈夫です!
常温がいいです!
ミルク以外は哺乳瓶であげない方がいいと聞いたので、スプーンやコップ(最初はこぼすと思いますが、練習がてら)であげるといいと思います!
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!初めはスプーンでまずあげてみます✨
ちなみにベビー用麦茶のペットボトルは開封後、冷蔵庫に保存していたら2日くらいはあげても大丈夫なんでしょうか?
一回開封したら残りは小分けにして冷凍ですか?
重ねての質問すみません🙇♀️- 7月4日
-
ママリ
ペットボトルのものは冷凍してました!
けどあの量を冷凍するのも面倒だったので、早々と小さいパックの麦茶にしましたよ〜!- 7月4日
-
はじめてのママリ🔰
小さいパックの麦茶ですね!探してみます☺️
ありがとうございました♡- 7月4日
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!常温で哺乳瓶やってみます✨