※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

実母との距離感が難しく、気を使いすぎて疲れています。同じような経験をした方いますか?

実母に気を使いすぎて疲れます。
実家とは車で30分しない距離に住んでいます。
母はまだ働いていますが、孫達のことも可愛がってくれており、休みの度に実家へ行っていました。
が、最近、自分が子供2人を見てる大変さもわかるし、買い物に連れて行く大変さもわかるから、たまにはゆっくり自由になりたいかな?と思い行かないようにしようかな、と思うと、今日は来る?って感じで連絡が来ます。私も行けば楽なのでそう言われると行ってしまうのですが…
距離感が難しいです😅そして気を使いすぎて疲れます。😅
同じような方いますかね…?

コメント

不思議の国のアリス

今日は、来る?って言うのは来て欲しいのかなって思いました🍀
楽なら行っちゃいましょ笑😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうおもいますよね、私もそう思っちゃいます😅
    行ったら行ったで、出かけるの2人(孫)一緒だと大変だからやめるか〜とか言われます。笑

• 11月21日
  • 不思議の国のアリス

不思議の国のアリス

そうなんですね!笑笑 ま、2人連れてはほんと大変ですもんねぇ😅でも、なんだかんだ会いたいんだと思います笑😃実母も気を使いますよね🤪程よい距離でいきましょーなかなか難しいですが😂

• 11月21日

遊びに行って明らかに疲れてるオーラが出ていたり1人になりたそうで有れば行くのを控えますが、声をかけてくれているので有ればきっとして欲しいということだと思うので私だったら行きます!
または大変だしたまにはゆっくりしたかったりするだろうから今回はやめておくけどどう?と聞いてみるのも良いかもですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

声かかると来て欲しいのかと私も思います。笑
    お互い言葉足らずななのかな、と最近感じます、🙁

• 11月21日