※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがつかみ食べをしない悩みです。いろいろ試しても興味なし。心配だけど無理強いはしたくない。アドバイスをお願いします。

生後10ヶ月、つかみ食べをまったくしません😅

パン、野菜スティック、おやき、おせんべいなどいろいろ試してみてるんですが、ちょっとにぎにぎ触ってみてバシバシ叩くか、ポイッと落として終了です

目の前でやってみたりしてもダメ、いつもお口をあけて待ってます😂 本人にやる気がないみたいなので無理にさせようとは思わないですが、あまりにもしてくれないので心配です

こうしたらできるようになったよとかあれば教えてください!!

コメント

ママちゃん

ウチの子は野菜はスティックにしたら食べなかったですが、一口サイズにしたら掴んで食べてました😃

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

一口サイズ!やってみます〜!
    ありがとうございます😊

• 11月21日
ぶどう

うちの子は11ヶ月になってから掴み食べ始めました🙆‍♀️
にぎにぎ触っている時に肘を押して手を口に誘導して「あーん」って食べさせるのをくりかえしていたら、好きなものはいつのまにか自分の口に入れるようになりました😊
心配でしたが、できなくても問題ないし、そのうちできたらいいなって自分に言い聞かせながら練習しました!笑

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

誘導したら息子もやってくれそうです、うちでもやってみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 11月21日
怠けもの🦥

つかみ食べ全くしませんでしたよー!
汚れないようにお菓子とかでやってたんですが、摘んでる部分を口に入れることができなくて、ボーロのような小さいものとかは全然食べれませんでした!
もはやつかみ食べやらなくてもいーや!って諦めてました!

10ヶ月頃からフォークに刺したやつを手の前持ってったら握って口に運ぶって事は出来るよーになっていったので、解除ありのフォーク、スプーン練習してました。
一歳頃からつかみ食べほぼやらずにスプーン練習してます!つかみ食べやれなくても上手に食べてますよ