※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義母からの電話無視してしまいました。気まずいです。皆さんならどうし…

義母からの電話無視してしまいました。
気まずいです。皆さんならどうしますか?

数ヶ月前に旦那の不倫未遂があり、その時
義母が電話で話に入ってきて揉めるまでは
なかったんですがもやもして終わりました。
それもあって、その後も義実家に帰る時は
旦那と子供だけ行かせて私は行っていません。

今日うちの実家から送られてきた特産品を
おすそ分けで旦那に持っていってもらいました。
多分お礼の電話だと思うんですが、
この前の一件以来気まずくて話したくないなと
思って無視してしまいました…
10件くらい不在着信ありました
これからのことを考えると一切付き合わないわけにもいかないんですかね?今からでも話した方がいいですか😓

義実家と疎遠状態の方は葬儀の時などどうされるんですか?🤔

コメント

deleted user

今後義実家と関わっていくのか一切関わらないでいるか…で、変わってくるんじゃないですかね。
一番は、おすそ分けを旦那さんに持っていかせてなければ良かったのではないでしょうか😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね😅
    何も知らない実母は義実家にも持って行ってねと🥲
    今後関わりたくないけど避け続けるのは厳しいかと悩んでしまいます🥲

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

旦那様と離婚しないのであれば、やはり上辺だけでも最低限話ますね😭
子供が大きくなった時の事も考えて…😭

内容は違いますが、義実家と疎遠ですが最低限会話をして、自分が葬儀などの時に顔向けしやすいようにしています!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わーー、まさに同じような気持ちです😭
    子供のこと考えると上辺だけでも付き合った方がいいかなとか、、
    そうですよね、やはり葬儀などは避けて通れないですもんね、気まずくならないよう上辺だけでも付き合うべきですかね🥲
    コメントありがとうございます。

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下に書いちゃいました💦

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ苦痛でストレスですが、我が子の為と思い、義両親が死ぬまでと割り切ってお互い頑張りましょう🥰

はじめてのママリ

私はもう精神的にしんどいので一切関わらないと決めました!まだ連絡とかきたわけじゃないけど来ても一切無視です!!
なのでおすそ分けあっても渡しません!自分の親にもゆうてるんで😭

モカ

10回も電話してくるところが、そーゆーとこだよ!って感じですね😂