※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

育児と仕事で疲れた女性が、一人でホテルに泊まりリフレッシュ。やる気が出ない原因は、今夢中になるものがないことに気づき、子持ちママから楽しいことや打ち込んでいることを教えてほしいと相談しています。体を動かすことが好きだが、妊娠中で制限があるとのこと。

仕事と育児に疲れ一人になりたくて、昨日から近くのホテルに一人で一泊しています、ここは天国です🥰
ホルモンのせいもあると思いますが毎日やる気しなくて何かが足りないと思ったら、
私が今夢中になれるものがないのが原因だとわかりました。

子供がいない頃は結婚し飲み会三昧の遊んで働いて好きなことに思いっきり打ち込んでこれ以上ない充実した20代を駆け抜けました。
気づけば三十半ば。育児に疲れたおばさんになってましたw。

子持ちママさんが今夢中になっていること、生きてて楽しいこと、打ち込んでいるものを教えてください‼️

※ちなみに私は体動かすのが好きでスポーツ系に夢中になれたら1番幸せなのですが、妊娠中のため出産の5月いっぱいまでは飛んだり跳ねたり一切できません😱

宜しくお願い致します。

コメント

もも

一人になること大切ですね!
思いっきり満喫してください💕
私も結婚するまでは友達と遊んだり遠出したりとにかく人に会って話して楽しんでって感じでしたが、こどもが生まれてからコロナもあり余計に友達にも会えずで何も楽しみがありませんでした🥲
育休中に韓ドラにはまり、今はそれが趣味です(笑)
他のドラマや映画も見放題なので時間を見つけては見てます!私も今妊娠中なのですが、次の育休もいっぱい韓ドラ見ようと楽しみにしてます🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご返信ありがとうございます。
    韓ドラですか、見たことなかったです!
    差し支えなければオススメの韓ドラのタイトル、すべて教えていただけると幸いです😂
    ちなみにHuluとか契約せず、YouTubeで韓ドラとか見られるものですかね??

• 11月21日
  • もも

もも

私はNetflixで見てます!月々990円ですが💦韓ドラいっぱいあります!
    恋愛系ばかり見てますが王道だと、愛の不時着ですね💕
    あとは、トッケビ・恋のゴールドメダル・恋は別冊付録・知ってるワイフ・わかっていても・海街チャチャチャが好きです!
    U-NEXTの1ヶ月無料登録で、太陽の末裔も見ました!号泣でした😭
    韓ドラは字幕ですし一話ずつ1時間くらいあり話の数も多いですが、はまると止まらないです🤣💕

• 11月21日
  • もも

もも

恋は別冊付録ではなくて、ロマンスは別冊付録でした🙇🏻‍♀️💦

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

旦那と私と子供の3人で遊んでる時が1番幸せです!
趣味だと、ものづくりが好きなので、クリスマスのリースなどを作って楽しんでます😆

美容も好きなので、
エステに行ったり、コスメを全部買い替えたりしてリフレッシュしてます🙌💕この前はスキンケアからコスメまでクラランスに買い替えましたw

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご返信ありがとうございます。
    はじめてのママりさん、私の夫と同意見です😂土日に旦那が「よし家族みんなで遊びにいこー‼️」張り切るのですが、
    ちょ待てよ、私月-金仕事して育児してるんですけど土日みんなでお出掛けって私を無休にさせるつもり?ってブチギレたことありますw。

旦那にとっては子供との時間、家族との時間が1番の休息、癒しのようですが、私は月から金まで子供との時間、家族の時間なんですよね、、😤

エステにコスメいいですね☺️私は4年間の育休中、ほぼスッピンでプチプラコスメばっかで生きてたのですが、この秋育休復帰し久々に人前に出るってことでデパコスに買い替えました🤣

クリスマスリース!コツコツ作って集中できるのいいですね、ダイソーとか見てみようと思います❣️

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は産後8ヶ月からフルタイムでしたが、土日は朝からベビープールと体操教室に行き、午後からは1週間分の買い出しやら作り置きで週末が1番忙しいです😂

私にとってフルタイムで働いてても楽しいし苦じゃないので、土日の家族時間で心をチャージして月曜から頑張ってますが、土日休みたーーいって気持ちはわかります!

いつもお疲れ様です!

• 11月21日
はじめてのママリ🔰🕊

めっちゃわかります!😭
私もそうでした、出産して
変わりました…夢中になれる
こと私はゲームと漫画です❣️
やる時間あまりないですし
うちの旦那も休みの時は3人で
出かけたいタイプで……
1人の時間ほしいと言ってますが
中々、、私もホテル等離れたい