※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
産婦人科・小児科

5ヶ月の娘が咳とゼコゼコ音を出し、小児科で診察したところ特に問題なく、ヨダレが気管に流れている可能性があると言われました。授乳時にもむせることが多く、心配です。同じような経験をされた方いますか?治るのか心配です。

5ヶ月の娘がよく咳をします💦そのあとゼコゼコいうので心配なので先週小児科へ行ったのですが、特に問題なく薬も必要ないとのことで恐らくヨダレが気管に流れ混んで咳?むせていると言われました。
上の子の風邪をもらったのもありまだ治りきっていないのももしかしたらあるかもしれませんが、以前から授乳するとよくムセる子だったので元々気管支が弱いのかな?とも思います。
先程もけっこうムセておえっとなり泣いていてかわいそうでした..。
同じようなお子さんいますか?
これから先落ち着くのかなと心配になります🥲

コメント

ゆりにゃん

私の子供も小さい頃から何飲んでもむせるので気になっていました!器官が弱いのか季節の変わり目だったり定期的に咳をします😅風邪も咳だけがずっと続きます!病院に行っても喘息とは言われませんが症状が出る時は吸入器や薬を処方してもらっています!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうなんですね💦
    私自身が喘息持ちなので余計に心配になってしまって💦
    うちの子も特に喘息など特に診断されずです😓
    無理に咳を止める必要はないと言われ薬は特に処方されませんでした。
    元気ですが、咳している時苦しそうなのでかわいそうで🥲
    落ち着いてくれることを願います🥲

    • 11月22日