※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なったん
ココロ・悩み

赤ちゃんの母乳が少なくて困っています。食事で改善する方法やサプリを飲んでいる方の経験を知りたいです。

生後29日の赤ちゃん育ててます。
息子を産んで入院してた頃わ、看護婦さんにも
母乳のでがいいね~といわれ、ものすごくでてました。
でも最近おっぱいあげていたら、少ししかでてないか
泣いてしまいます。母乳がでてる感覚わ分かるけどでてないてゆうのもわかります。
どうしたらおっぱいでるようになりますか?
やっぱり毎日の食生活ですかね?
みなさん朝昼夜母乳のいいご飯なにたべてますか?

後これ飲んでるよ!て言う方いますか?
飲んでみて母乳出てますか?

コメント

deleted user

4ヶ月の息子を完母で育てています★

サプリとか信用出来ないので飲んでませんが
おかゆにおから混ぜたものを食べてます!
後は、甘いものが凄く食べたくなるけど
乳腺炎が怖いのでようかん食べてましたw
あんこは母乳の出がよくなるみたいです!

おかげで今だに噴水のように出ますw

  • なったん

    なったん

    そうなんですね!!
    おかゆにおからまぜたら結構いいですか?
    乳腺炎こわいですね😱
    あんこいいんですね!!

    噴水のように出るてめちゃくちゃすのいです!!

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    おかゆにおから混ぜてますよ★
    味はご飯ほど美味しくないので
    納豆入れたり鮭フレーク入れたりしてます!
    あと↓のゆ婆さんと同じく
    餅もよく食べてます\( *´ω`* )/
    毎日食べるわけぢゃないので
    体重は増えてませんよ!w

    あたしはナナちんさんと逆で
    入院中ほとんど母乳出なくて泣いてました。
    退院する日まで助産師さんにつきっきりで
    見てもらっていてなんとかって感じで..
    帰りに不安でミルク買いましたが
    結局いまだに封すら開いていませんw

    うちは家系的にも母乳めちゃくちゃ
    出るので遺伝もあると思います(-∀-`;)

    母乳育児、苦労が耐えませんが
    お互い頑張りましょう★

    • 10月15日
ゆ婆(^^)♪

餅を食べると母乳の出がよくなると聞いて
餅を食べてました!が、確かに出るようになったんですが体重が( ; ; )
なので私も上のミルクアップブレンド飲んでましたよ♪
友達から一袋貰ったんですが、詰まりもなくなり母乳もゴクゴク飲んでくれてました!
味は個人的に苦手だったので
コップ一杯一気飲みでした笑

  • なったん

    なったん

    餅母乳でがよくなるんですね!
    結構たべてましたか??
    飲んでたんですね!!母乳とかもでるよーになりますかね??
    私飲める気がしません😅

    • 10月15日
  • ゆ婆(^^)♪

    ゆ婆(^^)♪

    毎日餅食べてました!!
    母乳出ました♪
    でも餅はカロリー高いのでオススメしません( ; ; )
    体重減らず太りました( ; ; )

    ミルクアップブレンドは
    味が_| ̄|○
    効果は、飲み始めて授乳時間前に違和感があり
    ブラを下げたら
    噴射してました笑
    元々乳腺炎気味で
    母乳の詰まりがすごくて、子供にあげても中々取れず痛みがありましたが
    爽快です笑
    定期で売ってるみたいですが
    一袋で十分でした(^^)
    麦茶入れに入れて飲んでたので
    そこまでなくなり早くないですし
    母乳の栓が開通したら後は楽ですよ(^^)

    • 10月15日
のび♡のん

産後ずっと飲んでます!
このおかげか今の所母乳だけでこれてるので私は卒乳まで飲みます♡味はずっと飲むと慣れるみたいで飲めるようになりました!
朝と寝る前に飲んでます(´・_・`)

  • なったん

    なったん

    飲んでたんですね!
    母乳もたくさんでるてことですかね?
    これのんで朝昼夜たべてましたか??

    • 10月15日
  • のび♡のん

    のび♡のん

    沢山出てるみたいです!産後すぐは少し時間があくとパンパンでした(^^;;
    朝昼晩たべて、このハーブティーのんで、水分をしっかりとってってしてます。

    • 10月15日
  • なったん

    なったん

    ほんとでるんですね!
    私も飲んでみよーかなぁとおもいます😊
    私もこの前まで短時間で張ってたのに今じゃ全くです😢
    ご飯とかもなんか心がけて健康なものたべてますか?

    • 10月15日