

りんご
ふたりとも方乳飲みでした😅
小さく産まれて体力が無かったので次のおっぱい飲む準備している数秒で寝てしまっていたので😅
こども的には大丈夫なんですが、ひとり目の時はかなりおっぱいトラブルありました😭

退会ユーザー
どのくらいの量飲んでるかわかりますか?
私もいつも片方だけ飲ませてます。左右入れ替えようと思っても寝ちゃって片方しか飲めないので、それなら最初から1回の授乳で片方だけ飲ませて、次の授乳で反対を飲ませればいいかなと思ってそうしてました。
そんな感じで上2人授乳して、今3人目も同じやり方です。量はある程度飲めてるのでOKにしてます!
母乳は出始めよりも時間が経ってからの母乳のほうが脂肪分が高いらしくて、片方だけ少し長めに飲ませたほうが大きくなりやすい(太りやすい)母乳が飲めるって聞いたことあります。
片方だけで足りてるかどうかによるので、一度片方の母乳を測ってみるといいと思います!
コメント