※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいかいママ
妊娠・出産

初産で3月出産予定。お腹が早く出ているが心配。男の子と分かっている。早いお腹の膨らみは問題ないか心配。

初産で3月出産予定なんですが、お腹が出るのがとても早くて周りより早く出てるんですが、妊娠6ヶ月終わりかけで、すでにここまで膨らんでるんですが、これは早くからおなか出来すぎるのはなにか良くないんでかね??

ちなみにこの子は男の子と検診で言われています。

コメント

まみ

わぁー凄いですね⭐️

初産で臨月のお腹がこんな感じでした〜笑

でも逆に、6ヶ月になってもお腹が出なくて妊娠してる実感があんまなくて、周りからも妊娠してるって認識されないのでバスで優先席とか使うとすごい冷たいで見られました😭😭

たこさん

お腹の出方は骨盤の狭さ次第だと言われていますし、
健診で診てもらって何も言われてないなら大丈夫ですよ😊

くみ

2人産んでますが、2人とも早いうちからお腹大きかったです!
先生に聞いても体質だねーって言われましたよ。
検診で何か言われていないなら大丈夫だと思います😊

sakura

私も2人目は同じくらい出てました!!3ヶ月とかでかなりぽっこり。赤ちゃんまだ数センチなのに。笑

6-7ヶ月の時によく臨月?って言われてました🤣ちなみに元々痩せ型です!

ちゃむ

私38週でもこんなに出てなかったです笑
赤ちゃんが骨盤の前に出てるか出てないかでお腹の大きさ変わるみたいです!

S (22)

臨月なみですね😳
元々の体型とか体質によって結構出ちゃうことがあるようですね!胎児の大きさが標準ならそこまで問題ないのでは?

ママ

良くない事ないと思いますよ😅
私は2人目太りすぎて出るのめちゃくちゃ早かったし臨月の時はウエスト108cmでした🤣

ママ

3人目妊娠中の9ヶ月の私より出てますね!
なんなら、上二人の臨月より出てる😳

骨盤が小さいとかですかね!!
または、低身長とか!!
22週なら体重±2キロってところでしょうか?
体重問題なければ、気にしなくて大丈夫ですよ👍

はじめてのママリ🔰

先生から前に出てるからだと言われました!
あまり大きくない方は横や後ろにも出てるんだそうです

私も初産で同じくらい出ててお腹の出方も男の子じゃない?って言われてましたが女の子でした😂出方はあまり関係ないと思います🤰🏼

はるか

同じ週数で男の子予定ですが私も同じくらい出てます!笑
1人目もわりとお腹出てたので全然気にしていないです😂強いて言うなら1人目も予定日より早く産まれたのに3,300gオーバーだったので、食べすぎとかで巨大児にならないように気を付けてます!(というよりそろそろ気を付けないと…と思ってます!w)