※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
家族・旦那

義実家での夫に不満があります。旦那さんはどんな感じですか?義実家とは…

義実家での夫に不満があります。
旦那さんはどんな感じですか?

義実家とは車で数分の近い距離です。
行く時はだいたい夕方にお邪魔して、晩ごはんを食べて、お風呂は子ども達だけ義母が入れてくれたり、入らずに帰ったり、という感じです。

私は子ども達のお世話をしたり、遊びの相手をしたり、たまに義母のお手伝いをしたり。

夫は食べて飲んで一人でゲームをして寝てます。
子どもがグズってもたまに相手をするだけで、基本は私か義母に任せきりです。

今日は義母が子ども二人をお風呂に入れてくれたのですが、お風呂上がり下の子(1歳)がグズグズ。
体を拭くのも大変で、オムツも服も着せにくかったので、寝ている夫に「手伝って❗グズグズや😂オムツ履かせて😂」と頼むと、一瞬目を開けてまた寝る。
結局何も手伝ってくれませんでした。

実家でくつろぐのはかまわないのですが、子ども達のお世話を人任せにして独身か?って程に気ままにしているのが理解できません。

帰宅してから話ましたが、「そんなウダウダ言われるならもぅ実家には行かないでおこう。」とキレた口調で言われました。
私もかなりイライラしていましたが、「もぅ少し子どもに目を向けて欲しい」とお願いしたのにこの答えでした。

義両親はとても子ども達を可愛がってくれるので、今後は夫がいない時に連れていこうと思いますが、こんな夫おかしいですよね?
逆に私が私の実家で何の育児もせず、食べて飲んで寝てたらどう思うの?って思います。
私の実家へは訳あって行く事がないので、羨ましい気持ちや嫉妬もあるのかもしれません。

皆さんの旦那さんがどんな感じなのか、また私の夫のような感じだけど、全然許してるよー等、回答いただけると嬉しいです。

コメント

にこ

うちの旦那も義実家行くとめっちゃくつろいでぐーたらします😂
でも気持ち分かるんですよね💦そりゃ実家にいたら落ち着くし親に自然と甘えてしまうというか🤨
くつろいで好きにしてるのはいいんですが子供の世話でして欲しいことあったら私は義両親の前でも言いますよ😆
ちょっといい加減これやって!あれやって!って言えば親の前では強く言えないしやってくれますよ😊

• えだまめ

えだまめ

ありがとうございます!
    くつろぎたい気持ちは私も分かります🥺
    私ももし実家に行けたら、ゴロゴロぐーたらしたいなーと思うので😣
    私も義両親の前でも言うのですが、例えば私が皿洗いをしていて、夫に子どもをみて欲しい時に夫に言うと、義母に「皿洗いいいよ💦子ども達みたってよ💦」と言われます。
    それか「おばあちゃんが相手したろ😊」と、義母が子どもの側に行ってくれます。
    なので、私も義母もどうしても手が離せない時にしか夫に頼めません。
    それを夫は「みてくれる人がいるんやからいいやん。」って言います。
    書いていて、義母も夫にちょっと言ってくれたらいいのに…と思ってきました😂💦
    にこさんの義両親は、旦那さんにあれやって!等言った時どんな感じですか?😢

• 11月21日
ぺこくらぶ

旦那さん、ここぞとばかりに息抜きして独身のようですね😅

私の夫は家よりも携帯は触らず、子供と結構遊んでくれますね。
ちゃんとパパしてるよって親にみせてる感じもありますが、、🙄
それはそれで親を安心させたいのかなと思ってます。

たぶんみんなで集まってるのに、1人だけ好き勝手やってたら義父がなにかしら突っ込むと思います。
義父が結構絶対的な存在なので、みんな空気読んでる雰囲気もあります😅😂

• えだまめ

えだまめ

ありがとうございます!
    本当に独身気分です。
    子どもがオセロしよう❗と誘っても、自分のゲームをしながら相手していました。
    お義父さんが強いのですね✨
    そういう存在がいれば良いですよね🥺
    うちは夫が寝ていて、私が起こしても起きない時に声をかけてくれるだけです😅💦

• 11月21日
チョコ

うちの旦那も義実家行くと、食べてソファで寝転んでウトウトしたり…くつろぎまくってます😆
ただ、私が〇〇して!と言うと、一応手伝ってくれてるので我慢できてますけどね。。
今日のその状況を見てるなら、義両親も少しお手伝いするように促してくれれば助かるのに、って思っちゃいました💦

• えだまめ

えだまめ

ありがとうございます!
    やっぱりくつろぎまくるのは普通ですよね🥺💦💦
    でも子ども達の様子を見て自分で動いて欲しいし、それで気付けないにしてもこちらが言った時に動いてくれると全然違いますよね🥺
    義両親も甘いんですよね😢
    本当、促してくれたら助かるんですが😢

• 11月21日

うちは真逆です!
というのは、自宅では自由にテレビ見たり子供の相手もしたりしなかったり、食事の支度も言わないと全然手伝いません。
なのに義実家へ行くと積極的にテーブル拭いたり、子供もめちゃくちゃかまってあげています。
義父に「〇〇はちゃんと育児してるんだな」なんて褒められたり。
普段家では全然やらねーけどな💢!と言いたくなるのを我慢しました😇

うちは最近実家でも育児ちゃんと
するようになりました😊
実家でグータラされるのが
腹立ってめちゃくちゃキレました。笑
自分の実家やからって
お前が子供に戻んな
お前も父親やろ
自分の子供の事くらい
しっかり見とけ。と…笑
私が怒ったことにより
自分の親にもチクッと
言われたみたいで今では