※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
妊娠・出産

産後20日で、ナプキンかぶれで痒くて薬を処方されたけど、傷口にも塗っていいか不安。塗ると灼熱感あり。ナプキンを付けていると痒みが治まらない。

産後20日です

産後ナプキンかぶれか何かで陰部が痒くてオイラックスクリームを処方してもらいました!!!

これってお産の傷口にも塗って大丈夫なんですか!?
一応傷口とその付近全体が痒いと言って出してもらったんですが💦塗ると灼熱感があるので大丈夫なのかなぁと怖くて傷口には塗ってません!!!

その付近には塗ってて塗れば痒みは治るけど、また少しすると痒くなります💦
ナプキン付けてる限りはこの痒みと闘わないとですかね???

コメント

ちゃ

出産経験はないですが
生理の時にナプキンでかぶれて酷い事ありましたが、ナプキンの種類を変えると良くなったりしますよ😊
もし変えられるようなら種類変えてふわふわのものにしてみてください。。。
傷口に関しては分からないのですみません^^;