※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

もうそろそろ忘年会の話題を持って帰ってくるかな。と思ってたら、すぐ…

もうそろそろ忘年会の話題を持って帰ってくるかな。と
思ってたら、すぐさま今日きましたーーー✨✨

うちの場合、忘年会の時は恐らく出産したばっかりの状況なので
今年は断ってもらうつもりですが、それを周りの社員さん達に
鬼嫁とか思われないですよね?😂
妊娠期間中悪阻が酷く、飲み会制限させていたら旦那に、
お前のところの嫁さん厳しいよな〜〜て言われたらしくて、
こっちとしてはそういうつもりじゃないのに、はあ〜〜??🤗
て感じに思って、今回も断ってそう言われるのであれば
行かせてあげるべきなのか?と悩んでます。
みなさんなら忘・新年会どうしますか?

コメント

ママリ

去年だったのでコロナで飲み会等はなかったですが、もし去年同じ感じでしたら間違いなく断ってもらってます😂

でも旦那さんも 鬼嫁とか厳しいよな〜って言われてるってことは職場で奥さんが断ってって言ってるってことですよね😓💦

そうゆう言い方じゃなく、奥さんの悪阻が酷くて心配だから、とか子どもが小さいから、とかそうゆう自主的に断った言い方して欲しいですよね😅

deleted user

鬼嫁とは思われるかもしれないですが、そう言う見方しかできない他人なんてほっときましょ!!

うちは行かせてあげてます!
子供は3歳4歳と赤ちゃんでも無いし、旦那は育児に関して役立たずなので🤪

みー

同じく!

まあでも産まれるまでは(特に臨月からは)お酒控えてもらってるし
産まれてから入院中は良いかなと多少許してます😂
退院後も実家にいるので
遊び呆けない程度にどうぞ。って感じです🤣

ただ、感染対策はしっかりしてとキツく言ってます!

みママ

1回だけならOKします😊
それ以上はダメです🤣
私も結構制限してて夫の職場、特に友人には鬼嫁と思われていると思います😅
でもどう思われようが家庭が上手くいっていれば良いので気にしません😆笑
人の奥さんの事いろいろ言うなんて、小さい人間だなと思ってそういう人はスルーしてます😊

にこ

私は鬼嫁でも何とでも言われていいので、行かせません!今つわりで何もできないので忘年会行かせません🙁