※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

私の半分冗談が地雷だったらしくブチギレられ、怒鳴られ、離婚だと言わ…

私の半分冗談が地雷だったらしくブチギレられ、怒鳴られ、離婚だと言われ、(遊びに)出て行かれました。


先程旦那に元職場(育休中ですが私の現職場でもあります)の上司からラインがきました。
確かにどうでもいい内容だったんですが、もう関係ないから無視すると言っており、私的には無視するのはひどいなと思ったので「無視しないでよ、私が何か言われるかもしれないじゃん」と半分冗談で言いました。
私を残して辞めたことを気にしていたのでこれが地雷だったみたいです。

「気になるならお前も辞めればいいだろ、俺にどうしろって言うんだ、調子に乗るな、しつこいんじゃ」と何が嫌だったのかわからない怒り方で怒鳴られました。
わかったもう言わないから声を落としてと言っても怒鳴り続け、息子が泣いて起きてしまいました。

私が息子をあやしている間も言い合いは続き、離婚だと言われました。
そしてよく飲みにいく友達に電話をし、準備をし、「出てくるわ」と…

私があれだけ注意したのにあなたが起こしたんだよ?まだ寝かせてる最中なのに遊びに行くってどういうことかわかってる!?と言いましたが「責任転嫁するな」と言われました。
それとこれとは関係ない、私が喧嘩の発端だったらあなたが何をしても良いわけじゃない、と言いましたが遊びに行かれました🤷🏻‍♀️

辞めるか離婚するかどうするかの3つの選択肢から明日の夜までに考えろと言われたんですが、まず3つ目の「どうするか」って何でしょう?笑笑

夫婦間でキャバ・ホストには行かないという約束があるのでもし今キャバに行っていたら離婚という選択肢をとってもいいなと思っているんですが、私は明日までに何を考えたらいいのか教えてほしいです😇

コメント

ちゅうりっぷ

どうするかって何でしょう🤣ほんとそれですね笑

冗談通じないプラス、そんな事でそこまで怒るのがもうなんかほっとこーって思っちゃいます💧
旦那様に失礼ですが、めちゃめちゃお子様だなって感じましたー😅
考えるだけ無駄かな...

嫌な気持ちにさせるような事言っちゃったのはごめんね。
だけでいいと思いました笑

ただここで、私はこれがやだったとか言うとまた喧嘩が長引いて面倒臭そうなので、頭の中では馬鹿にしながら下に出て適当に終わらせる、かな😆🌟

息子さん起こされて遊びに行かれるとか超ムカつきますけどね😇
手のひらで転がしていい気分にさせ、仕事に家事、沢山やらせましょ😇

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    沸点が低すぎて、爆発したら止まらない性格なんです😫

    冗談だった、ごめんとは言いましたが「ごめんじゃない!」と怒られ、どうしてほしいの?と何度も聞きました🤷🏻‍♀️

    喧嘩自体はくだらなすぎてどうでも良いんですが息子を起こしたのに遊びに行ったことが究極にムカつきすぎて帰ってきてからの接し方がわかりません…

    • 11月20日
かなん

「どうするか」って何ですかね😅
選択肢広すぎですね。
謝って欲しいんでしょうか?
でも謝ったところでまた何か言われそうですよね😓
困りましたね…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    謝りはしました…
    たぶん本人もこうしてほしいとかはないんだと思います、ただ腹が立ったから怒りたかっただけかと…🤷🏻‍♀️💦

    いつも気が済むまで同じこと何回も何回も何回も何回も怒鳴ってくるので😫

    • 11月20日
TACO☆

旦那さん激オコなのにはじめてのママリ🔰さんめっちゃ冷静で、ツッコミも入っててちょっと笑っちゃいました😂すみません💦

どうするかの選択肢が面白くて…笑
その3つからどうしても選ばないといけないんだったら、間違いなくどうするかを選んじゃいますよね🤣笑

旦那さんは仕事の辞め方はどうだったんですか?あまり良い辞め方じゃなかったとか?なんなら辞めた事を後悔してるとか…?
そこを冗談で茶化されてプライド傷ついちゃった感じですかね?😅💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    笑ってもらえたならちょっと気持ちすっきりしました🤣

    喧嘩して辞めたので(辞める頃には仲直りはしてました)私の印象が悪くならないかずっと心配してるみたいです💦
    そんなに怒ることだと思わなかったので二度と言わないようにします🤭💦

    • 11月20日
  • TACO☆

    TACO☆

    おはようございます☀

    仕事辞めた原因も喧嘩なんですね😅こりゃー旦那さん短気な性格かなぁ💦沸点低い&気性荒いですかね。。それでも怒ってない時はニコニコ元気な感じでしょうか。そしてB型でしょうか?笑

    私は旦那と結婚してから過去2回大喧嘩したんですけど、自分だったら『喧嘩するたびに離婚と言うのは卑怯。気持ちを試されてるみたいで良い気はしないし、言われるたびに確実に好きな気持ちが冷めていくから言わないで欲しい。もし本気で離婚しても良いって思ってるんなら私も本気で考えるからね』とか言っちゃうと思います💡

    自分が茶化して言っちゃったことは、そこまで怒るとは思ってなかったから言ってしまったけど嫌な気持ちにさせてゴメンねって、次からは気を付けますって謝りますかね。。
    向こうからも、キレて大声で子ども起こしといて一方的に遊びに出て行った事に対して(甘えてるんだと思います)悪かったと謝って欲しいですけどね。

    総じて自分の感情コントロール出来ない甘えたの構ってちゃん要素強めの性格なんだと思うので、こっちが本気で冷たくして無視とかしてたら逆に焦って様子伺ってくるんじゃないですかね?😂夜話し合うまでは素っ気なく最低限の態度でいれば良いんじゃないでしょうか💡

    • 11月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    え、旦那のこと知ってるんですか?ってくらい当たってます…沸点低い&気性が荒い&いつもはニコニコ元気なB型です😳💦
    心理学に長けてらっしゃる感じですね😳🤭✨

    喧嘩のたびに離婚と言われるのは気持ち冷めていきますよね、次また言われたら離婚しよって毎回思ってます。
    こちらも本気にするから、次は本気で離婚したいときにしか言うなって言っときます。

    えー、こちらから謝るのすごく嫌なんですが謝れるかな…
    謝ったらまた説教が始まりそう…😫
    とりあえず旦那が起きてからの態度を様子見します😫

    • 11月21日
  • TACO☆

    TACO☆

    いやいや、何せ私がB型そのものなんで、旦那さんの気質が手に取るように分かるというか🤣笑

    もうね、相手を大人の男と思わない方が良いです、腹立つだけなんで😂小学生男児だと思って割り切るしかない…

    • 11月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    失礼ですがなかなか厄介な方なんですね🤣🤭笑
    いつ地雷踏むかわかんないんで黒ひげ危機一髪してる気分な毎日です😂

    帰ってきてから旦那はリビングで寝てたみたいで邪魔だったので存在無視してました🤷🏻‍♀️
    普段見られない息子の離乳食を食べる姿を見たかったみたいでチラチラ見ながら起き上がって寝室に移動してました笑
    そしてまた友達とお昼ご飯に出て行かれました…いいなあ小学生男児はは自由で。

    • 11月21日
  • TACO☆

    TACO☆

    そうですそうなんです😂私もなかなかの曲者で…、なので私の旦那は14歳も歳上です😅そんぐらい上じゃないと自分が良い子でいられなくて、同学年の男は喧嘩してばっかりでダメでした🙅‍♀️笑

    黒ひげ危機一髪めっちゃ笑いました🤣地雷に刺さったらバーン!て家から飛び出すところまで一緒ですね笑笑
    いやでも毎日ずっと黒ひげ相手は疲れちゃうし、少しずつでも良いから性格変われよ大人になれよ!って思っちゃいますよね🌀赤ちゃんだっているんだし父親になったんだし👶

    ほーんと、男は好きな時に出られて自分の時間満喫できて羨ましいですよね💨こっちは昼夜ずーーーっと子どもとセットなのに💨
    ママリさんご実家は近くないですか?旦那さん以外に誰かに任せてリフレッシュとか出来てますか?😢

    • 11月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こちらが大人になるしかないんですかね…🤷🏻‍♀️💦
    なるほど、黒ひげだから家から飛び出していったんですね!笑
    TACO☆さんめちゃくちゃ面白いです🤣🤣笑

    実家は県外で、旦那の地元に嫁いだので知り合いもいません😫
    リフレッシュなんて日々の甘い物くらいしかないですがメンタルまあまあ強いので頑張れてます😂

    • 11月21日
  • TACO☆

    TACO☆

    それじゃあ、旦那さんばっかり自分の地元でのうのうと好きな時に友達と遊んだりできるの尚更ムカつきません⁉︎ママリさんは知らない土地に嫁いで実家も友達も遠くてなかなか会えないって事ですよね😢

    そしたら、やっぱり旦那さんをどうにかするしかないのか。。

    てか、もし今後喧嘩したり怒鳴られたりしたら、旦那を閉め出して実家に帰っててもらえば良いですよね😜ママリさんは赤ちゃん連れて県外の実家に帰りたくてもなかなか大変なんだし🏠

    ぶっちゃけ、私もなんですけど、B型ってホント短気だし怒りんぼだし中身が子どものままだけど、それを本人が自覚して相手を不快にさせないように気を付けるようにしないとダメですよね👎
    私も子ども生んで旦那と子どもにイライラする事めちゃくちゃ増えましたけど、自分は他の人より短気だからって我慢するように気を付けてます⚠️ホント毎日何の修行だよって感じです😂

    旦那さん怒ってなくて普段はニコニコ明るいキャラなら可愛い所もあるんだと思うので、愛嬌のある犬だと思って…もはや小学生でも人間でもないですけど🤣笑
    仕事してくる犬だと思って褒めて伸ばすとかですかね🐶💕

    • 11月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    めちゃくちゃムカつきますね〜私は実家や友達との時間は年に数回しかないので😫

    それが、旦那が世帯主で家賃払ってるから私が出て行くべきだそうです😇笑
    出産前に一度手ぶらで飛び出したら必死に止められたので本音じゃないのはわかってるんですがこちらにも感情はあるのでやっぱり腹立ちますね🤷🏻‍♀️

    旦那も自分が短気だとは自覚してるんですが「俺を怒らせるほうが悪い」とモラハラ気質なのでお手上げです🤷🏻‍♀️

    はやく普段の愛嬌のある犬に戻ってほしいです🐕

    • 11月21日
  • TACO☆

    TACO☆

    うわー!なんだそれ!めちゃくちゃムカつきます!←何か関係ない私まで勝手に色々聞いてイラついててすみません!😭💦

    『俺を怒らせるほうが悪い』って、本気で思ってるんならマジヤバい奴ですよね。。何歳だか知らないけど、大人なのに自分の感情コントロール出来ないのをそうやって周りの人のせいにして…恥ずかしくないの?って思っちゃいますね🌀
    仕事も多分そういう気持ちが根本にあるから相手と喧嘩して辞めて、家庭でもそうやってモラハラして、そうやって周りとの関係を壊してダメにしてるの自分のせいじゃん👎って話ですよー😡

    そういう事しても離れず家族で居てくれるのってお父さんお母さんだけじゃね?妻は違いますけど?って感じです!旦那さんが自分の言動を後悔する時にはもう遅いと思いますけどね。。

    ママリさんはどうしたい感じですか?
    相手にも悪いところ認めて謝って欲しいから喧嘩しても絶対に負けたくない!って思うか、子どももいるし喧嘩が続くのも面倒だからテキトーにやり過ごせるならそれで良いと思うか…💡

    • 11月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとそれなー!って感じです🤮
    いい大人なので自分で感情コントロールしてほしいです。

    今までの喧嘩も全部解決せずにお互い頭冷えてうやむやになって終わってるのでこのままやり過ごしてもいいんですが、感情のコントロールはできるようになってほしいです。
    頭に血が上ると「殺してやる、死ね、カス、出て行け、離婚、調子に乗るな」などなど暴言の数々なのでいい加減低レベルな怒り方をやめてほしいところですね。

    育ってきた環境だと思うので長期戦になると思いますがもう一児の父親なので、愛想つくまでは何とか私が正していこうと思ってます。

    • 11月21日
mam

みなさんおっしゃる通り「どうすか」が気になって仕方ないです💦

そして息子さん起こしといて出かけるはちょっとないなぁと思ってしまいました(T_T)

明日の夜までに返事ですか…
旦那様がどのような態度で明日でてくるのか気になりすぎます🤭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとあり得ないですよね!?
    そこは私もブチギレました💦

    帰ってきてから明日の夜までの間どう接したらいいのやら💦

    • 11月20日
しろくまぽんた

本気で離婚は考えてなさそうじゃないですか??
離婚ってゆったら焦りそうです😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    喧嘩したらいつも離婚と言ってくるので本気じゃないのはわかります😂
    でもさすがに何回も言われるとこちらも冷めるといいますか…なのでキャバ言ってたら離婚と言ってやろうかと思ってます😇

    • 11月20日
にの

どうするか...
私なら玄関の鍵を替えます笑
難しいようならストッパーをつけて鍵で開けても中に入れないようにしちゃいますね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    選択肢そこに使っちゃうんですね🤣🤣笑

    • 11月20日
はじめてのママリ🔰

私達夫婦も職場が同じだったのですが
旦那が上司と言い合いになり
そのまま辞めてきました。

うちは私の立場なんてなんも気にしてないです。
周りに言われてやっと
あ、そうか…
ってなったかどーかです。
だから気にかけてくれていたのちょっと羨ましいです!

けど息子さん起こしちゃったのに逃げるとか本当に腹立ちます!

離婚しても良いや
ってなります。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    気にするならそもそも喧嘩するなって感じですけどね😂

    私は息子がいるからどこにも行けないのを分かったうえで遊びに行かれたので本当に腹立ちます😇
    完全にあてつけです😇

    さすがにそれは無いだろと引きました😇

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気にしてるなら
    いっそのことずっと引きずってくれないと…

    本当に腹立ちます。
    男は父になってもすぐに男に戻れるんですよね…。

    • 11月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すぐ男に戻れる…なんかこわい言葉ですね😱
    きっと私が同じことしたら育児放棄だとか言われるんでしょうね…

    • 11月21日
はじめてのママリ

辞めるか離婚するか究極な選択肢の後に「どうするか」という、もうすべて相手に託した選択肢🤣
ならもう初めのふたつなしでただ「どうするか」のひとつでいいですよね😂すみませんママリさんの冷静なツッコミも含め笑ってしまいました笑

私的には、自分の解釈がちがうのか?と、文章を何度も読み返すほど、怒る要素見当たらなかったです、、
たしかに過去のことで旦那さんとしては敏感になってるかもですが、上司にまずい行動をとったら、今も関わりのあるママリさんが何か言われることは事実ですもんね‪💦‬

「どうするか」についてですが、、
私も上の方と同じで、軽く謝る程度でいいと思います、、!
やはり私の解釈がまちがってるのか、謝る要素すら見当たらないですが、嫌な気分にさせたということに対してとりあえず謝っとく、というかんじですかね、、

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    軽く謝るで済まないくらい怒ってるのが厄介です…🤷🏻‍♀️

    私もそんなに怒られるほどのことをしたと思ってないのでこれ以上どうすればいいのか明日の夜まで考えても全くわからないと思います🤷🏻‍♀️💦

    • 11月21日