※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

5ヶ月の娘に離乳食の準備を考えているママさんです。麦茶をあげたいけど、いつ頃から、どれくらいの量がいいか迷っています。同じ月齢のお子さんを持つママさんの進め方を知りたいです。

もうすぐ5ヶ月になる娘がいます👶
そろそろ離乳食の準備を始めていきたいところですが、
麦茶も少しずつ飲ませてあげたいなぁと思っています!
上の子はお風呂上がりに飲ませていたのですが
それが何ヶ月の時だったのか、量はどのくらいだったのか覚えていなくて、、、😣
同じ月齢位のお子さんを持つママさんは
離乳食に向けて何か進めている事ありますか?
もしよろしければ教えてください🤲

コメント

りん

生後4ヶ月の娘は授乳してからそんなに時間経ってないお風呂上がりに飲ませたいなと思い、今日麦茶デビューしました☺️
量はスプーン3杯くらいです!
スプーンに慣れてくれたら…って思ってましたが、産まれてから毎月のようにお兄ちゃんの風邪をもらい薬飲んでたので余裕で飲んでました🤣

• ぽん

ぽん

いきなり大人と同じ麦茶飲ませるの少し抵抗があってこの間ベビー麦茶買いに行きましたが1ヶ月〜っていうのもあって、そんなに早く飲ませてもいいんだってビックリしました!
    哺乳瓶🍼はちょっと出すのが面倒ですが、スプーンなら手軽に始められそうですね!
    私もそろそろ始めてみます😊
    ありがとうございます🌟

• 11月22日