※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆまる
ココロ・悩み

友達からの言葉で気持ちが落ち込んでいる女性がいます。ママ友についての良いエピソードを聞かせてほしいとの相談です。

友達から「ママ友なんて所詮ママ友だよ」
「ママ友だからって、あんたの事腹ん中では何思ってるか分かったもんじゃないよ?」「ママ友から友達になるなんて幻想だよww」と…色々言われて

最近仲良くなったママ友の事までそうやって色々言われて
気持ちが落ち込んでます……

お願いします。。

皆さんの良いママ友エピソードや
ママ友からめっちゃ仲良い友達になったよー🥰

などのお話を聞かせていただけたら嬉しいです🥺

くだらない質問だとは、重々承知です😥よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

YUKI

友達はそういう考えなのだと
鵜呑みにはしません🙌
自分が好きなママ友がいるならそれでいいと思います!!

• ゆゆまる

ゆゆまる

そうですよね💦
    今のところ、とても良いママ友なので

あれやコレやと言われて気が沈んでました😅

気にしないようにします。。
    ありがとうございました☺️

• 11月21日
  • YUKI

YUKI

それだけのこと言われたら
    ずーん😭ってなると思います。

自分の気持ちを大事にしたらいいと思います。
    その子は実際そうだったかもしれないけど自分にもそうかはわからないし🙌

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

ママ友は所詮ママ友ですが、みなさんいい人なので私は腹の中でもいい人だなって思ってますよ〜
元々の友達(わりとすぐ連絡するタイプ)みたいに用事がなくても連絡とる!とかはないけど、気の合うママ友とはランチしたり楽しくやってますよ〜

• ゆゆまる

ゆゆまる

古くからの友人と、また違った「友」の形ですよね☺️

それを「そんなの今だけ」「自分が好かれたいからお世辞言ってるだけだよ」

とか、アレやコレやら言われて正直

古くからの友人ですが
    そっちの「友」の方がうんざりしてるのが現状です😅

今は少し距離を置いて
    ます😅

回答ありがとうございました😌

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    形は違うけど、友達だと思ってるママ友はパッと浮かびますし、本当にみなさんいい人です!
    今だけの場合もあるし、自分が好かれたくてって場合もあるのでお友達の事も否定はしませんが、全てのママ友がそうだともなりませんよ〜
    実際に腹の中は何考えてるかわからない様なママさんもいますし、私もお世辞はいいますしね(笑)

今うんざりしているなら距離置いて、ママ友とよい関係の方がいいと思いますよ〜

• 11月21日
ちぃちゃん

子供が大きくなってからも、という体験談ではないですが元々ママ友から始まって、今では子供旦那に預けて二人で飲みに行ったり買い物行ったり、子供が寝てる時にテレビ電話したりするような友達いますよ🙂
子供無しでいる時の方が楽しくて定期的に子供無しで遊んでます🤝
腹の中で何思ってるか分からないとかはママ友に限らず誰でもそうだと思いますね😂
そこまでわかる必要ないですし!
気にしなくていいと思います!

ママリ

親の話ですが、実母のママ友はもう家族ぐるみで仲良くて、昔から家族合同で旅行やキャンプしてました☺️
今でも親同士で宅飲みしたり旅行してる仲です💖
兄の結婚式ではママ友家族が親戚席に座ってました🤣🤣笑

義母も、旦那の幼稚園時代のママ友が今でも1番仲良くて、2人でジャニーズのライブ行ったりしてます✨
義母とママ友と私の3人でお茶した事もあります😂笑

上辺だけのママ友も多いと思いますが、中にはすごく気が合って本当の友達になれる相手も居ると思いますよー!!!🥺❤️

空色のーと

えー!めっちゃママ友以上に仲良しですよ💦

特定のメンバーがすごい仲良くて、家族ぐるみでBBQやら泊まりのキャンプ、貸切の民宿旅行とかやってます🎶

すごいいい関係です✨

♡Mママ子♡

私はまだ数年の付き合いなのでこの先はわからないですが、、
私の母が私が幼稚園入る前からの近所だった15人くらいのママ友、幼稚園もバラバラ、小学校そのままあがったのは私だけで、他の子はみんな家買ったりでばらばらになりました!
でも私が32歳ですがずーっと仲良いですよ😊
中学生になるまでは年に何回かは親が企画してみんなで集まってたし、旅行行ったりしました😊
中学入る頃から子供も集めてって集まりはなくなりましたけど、親たちは月一ランチコロナ前まで今でもしてますよ!
それ以外にも弟の同級生のママ友グループや、弟の高校サッカーのママ友グループあります!
弟も31なので卒業して何年もたつけど、子が巣立っても全然関係なく長い付き合いしてますよ₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛

いる

波長が合って
話が尽きない人は
長くママ友ですし、
子供が仲良くなくても
全然気にしません🤩🤩

連絡を取る
ママ友は100人以上いますが
話が尽きず
帰りたくないママ友は
4人ぐらいですよ🥰🥰

友達から色々
他の人のこと言われても
基本的に自分で確認しないと信じません🤨🤨

友達も所詮友達🥴🤩
ですよ自分が出会って
自分で感じない限り
信じません😛😛

そら

ママ友ですが、わたしが遠方に引っ越ししてからもお付き合いありますよ😊
会えないのによくLINE電話したりして話してるし、学生時代の友達より連絡取ってる仲良しのお友達です❣️

ちなみに、うちの母も、わたしの同級生の母と今でも連絡とって仲良しです❣️つまりママ友ですよね😊
私たち子ども同士はとっくに離れちゃって全然何してるのか知らないけど、母同士は20年くらい繋がってます☺️✨

そのお友達のこと気にすることないですよ😊その友達は、そういうママ友ができなかったのか、ごまさんに仲良い新しくお友達ができるのが悔しいとか嫉妬とか独占欲のような気持ちとかがあるのかもしれないですし、気にしないでママ友さんといい関係築きましょう☺️✨