※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サーティワン
ココロ・悩み

3歳の子どもがご近所さんの車にボールを当ててしまい、傷がついていないか気になっています。明日夫と謝りに行く際、菓子折りを持っていくべきか悩んでいます。

3歳の子どもがご近所さんの車にボールを当ててしまいました💦
アンパンマンのビニールボールみたいなやつなのですが、やはり傷などついてないか気になります。
ちょうど自転車でどこか行かれた後に当ててしまい、今日中に謝れませんでした。

明日夫もいますし、確認も兼ねて謝りに行くべきかなと思っているのですが、菓子折りなど持ってった方がいいのでしょうか?
初めての事で悩んでおります。

コメント

𝗌 𝗁 𝗂 𝗆

もし確認した際に傷がついていたら、菓子折りというよりも見積もり出してもらって支払うのがいいと思います。

  • サーティワン

    サーティワン

    わかりました。ありがとうございます!

    • 11月20日
deleted user

ビニールのボールが当たったくらいで傷まで付きますかね…
確認して、傷付いていたらでいいんじゃないですかね。
私も菓子折りじゃなく、傷を直す代金お支払いしますと言った方がいいと思います🥺

  • サーティワン

    サーティワン

    私も正直傷はつかないかな、とは思っているんです💦笑
    自分だったらそれくらいじゃ全然気にしないのですが、ピンポンして謝りに行くのもオーバーですかね?💦
    私だったらその瞬間見たわけじゃないし別にそこまで...って感じなのですが、当ててしまった側となると悩んでしまい🥲

    友達が菓子折り持って謝りに行く〜とか話を聞いたことがあり、そういうものなのかと思っていたのですが、確かに修理代お支払いがいいですね!

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    硬いプラスチックとかのオモチャを投げてぶつかったなら傷付くかもですけど😨
    私なら、心の中でごめんなさいしながら、傷付いてない様子だったら行かないかな…と思います😰

    • 11月20日
  • サーティワン

    サーティワン

    にゃーぶるさんでしたら、他のご近所さんと一緒に遊んでて、その瞬間をみんなが見てたら、行きますか?🥺💦

    私の夫は、会った時に一言謝ればいいんじゃないか、そんな大ごとにしなくても😅といった感じです💦笑

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    さっき伝え忘れた内容が、まさに旦那さんの言った事と同じです😳👌
    その瞬間みんなが見てても、傷付いてなければいかないです😂そういう人だと思われても別に実際そういう人なのでいいです。笑
    旦那さんと同じく、会った時に一言謝ればいいかなと思います😂

    • 11月20日
  • サーティワン

    サーティワン

    なるほどなるほど...🥺
    にゃーぶるさんにコメントいただけて落ち着けました!笑
    きっとお会いすることあると思いますので、その時に一言謝罪しようと思います💦

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    会った時に謝る、それだけでも、信用できる人だなって思われると思いますよ☺️✨
    うちも子供が車好きで、良く人の車の側まで行ったりしてたので気持ち分かります🤣
    ママリさんが落ち着けて良かったです!💕

    • 11月20日
  • サーティワン

    サーティワン

    そうでしょうか🥺
    明らかな傷だったらもちろん伺いますが、お互い様みたいな所もあると思っているので、会ったらにします✨
    今後ボールは公園でやらせようと思います😂

    • 11月20日
  • サーティワン

    サーティワン

    ありがとうございました😊

    • 11月20日
ao

何も言わずに他の人から
〇〇さんのお子さんボール当ててたよとか言われると嫌なので、私なら明日謝りに行き、もし傷がついて直さなくては行けない状態なら修理代お支払いしますと謝りに行くと思います🥺💦

このご時世ドライブレコーダーなどもあるので、、

  • サーティワン

    サーティワン

    ピンポンして謝りに行かれるということですね!
    菓子折りより、修理代ですよね😮‍💨

    • 11月20日
  • ao

    ao

    はい!数日後に言われてもなんで今更?と思うので明日行きます!🥺

    • 11月21日
はじめてのママリ

大人なので、黙ってることはしないですね😅子どもにも『軽いことなら黙ってればいい』と思って欲しくないので💦

私なら当日に謝りに行く時は菓子折りなど持たないですが、日をまたぐならそこまで畏まったものではないお菓子をもって挨拶に行くかな、、と思います。

  • サーティワン

    サーティワン

    もちろん黙ってることはしないです!
    ピンポンして出向いていくか、お会いした時(よく家の前にいらっしゃるので)謝罪するか、という感じです🙇‍♀️
    明日にでも謝罪は済ませようと思います💦

    • 11月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私なら自分から謝りに行きます。私が相手の車の持ち主だった場合、会った時に「○日に子どもが…」と言われたら「すぐ謝りに来ないってどうなんだろ…あまり悪いことしたって自覚ないのかな」とか思っちゃいそうです💦

    • 11月20日
  • サーティワン

    サーティワン

    なるほど、そういう考えの方の場合もありますよね!
    参考になりました✨

    • 11月20日