※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転職を考えています。現在のパート勤務は9時から16時で、3年目。募集されている正社員職場は給与アップで、勤務時間は9時から18時。家計は私が管理し、子供は学童に通っています。残業はなく、週5日勤務。中学入学時にフルタイムを考えていますが、今転職するか迷っています。

転職で悩んでます。
現在パート9時16時で働いてます。
40歳です。
今の会社は3年位。

募集されてる職場は、正社員。
給与は上がります。
9時18時
子供は一人っ子で、学童通ってます。
6年生まで通えます。
旦那からは17万もらい、私の給与と合算で私が家計管理しています。ボーナスあり。
車はなく、賃貸です。

正社員になったことがなく、これまできました。
旦那の昇給はありません。
私が収入アップすることしか世帯収入をあげる方法はありません。
募集されてる職場は、現在と同じ職種です。
勤務時間が長くなれば帰宅時間も遅くなります。
残業はありません。
週5になると思います。
子供が中学に上がったタイミングでフルタイムになろうとは考えてました。
いまこのタイミングでチャレンジするか悩んでます。
皆さんならどうされますか。

コメント

是非!!お金かかるしチャンスあれば、挑戦
無理なら辞めたらいい

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😃早速、応募しました‼️

• 11月21日
かんちゃんまま

中学生なら部活で帰りも遅くなりますし、18時でもいいのかなと💡合否もあるのでとりあえず職場見学含めて面接、受けに行きます!選ぶ権利はこちらにもあるので迷うのはそれからでもいいのではないか。と思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😃子供は小学生ですが、ミニ児のお迎え18時半でも良いって言ってます。
    なので、前倒しでフルタイムにしようかなと考えました。
    教育費もかかりますし💦
    とりあえず応募しました。
    万が一受かったら、腹くくって頑張ろうと思います✨

• 11月21日
  • かんちゃんまま

かんちゃんまま

私も来年扶養外れて働き始めます😢これからお金かかるので不安ですし、ぬくぬくしてられない😇お互い頑張りましょうね😉

• 11月21日