※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡S♡
家族・旦那

今妊娠9ヵ月でもうすぐ里帰りします。訳あって子どもの父親とは籍を入れ…

今妊娠9ヵ月で
もうすぐ里帰りします。
訳あって子どもの父親とは
籍を入れません。
彼は出産後一緒に暮らしても
別れると思う。
それなら今別れた方が
彼の両親も孫と離れても
情もないしそこまで
寂しくないと思う。
自分も子どもを愛する権利はない
と思うなど言われてしまいました。
私は子どもに父親がいない子に
したくないと思い今まで
頑張っていましたが
子どもの前で喧嘩はしたくないし
穏やかに子育てしたいと
思い始めました。
これから先のことは
まだ分からないので
もしかしたら子どもを
一緒に育ててるうちに
気持ちが変わってくれるのでは
ないかなども考えてしまいます。
私ならこうする。
経験なる方ならこうした。などの
アドバイスをお願いします。

もし別れる選択をした場合は
実家に帰るつもりです。
両親の許可も貰ってます。

自分の甘さなどは分かってます。
でも自分なりに必死に
頑張っていますので
中傷などは遠慮お願いします。

コメント

en

私も籍を入れてませんでした。
お互いに籍を入れたいけど
私の実母の猛反対でした。
籍を入れた結果…
全く子育てに関心がなく、
常に自分の部屋にこもってゲームばかり。
理由はそれだけではなかったのですが、
反対してる意味がわかった気がします。

私にもただ一緒に居たいから
という理由で籍を入れた、
結婚相手としてやっていけるのか
ということまで考えずに
安易に入れた甘さがあります。

籍をお父様になられる方が
入れない、とおっしゃっているなら、
冷たいかもしれませんが
先は見えてると思いますよ。
自覚がもてないままかもしれません。
出産を機にいざ我が子を見ると違うかもしれませんが。

籍を入れるのが全てではないと思います。

  • ♡S♡

    ♡S♡


    貴重な体験談
    ありがとうございます。

    私も籍を入れることは
    そんなに重要ではないと
    思っています。
    ですが、自分の気持ちを
    優先して子どもの父親と
    一緒にいるべきなのかと
    考えてしまいます。
    en__mmさんは
    旦那様と一緒にいて
    良かったと
    総合的に思えますか?

    • 10月15日
  • en

    en

    自分の気持ちを優先して、
    私も娘には父親という存在が
    いた方がいいのでは…と
    籍を入れました。
    が、今日も帰ってこなくて
    娘のことを見ててもらうようお願いしてたのに、
    すっぽかされました。
    自分の気持ちを優先しても、
    相手は父親の自覚がないし、
    無責任なことばかり。
    普段は私一人で娘のことを見ています。

    総合的に見て、後悔しています。

    • 10月16日
はんちゃん

一度一緒に育ててみてもいいのではないでしょうか?
どういう理由でそうなってしまったのですか??

私も頭の片隅にシングルの文字がありますよ。
理由は旦那の思いやりがなく、ストレスが凄いので、このストレスを抱えながら子育てするなら1人の方がいいのではないかと思い始めたからです。
そうするなら子どもに会わせないとか色々考えてました。

でも周りに生まれたら実感わくし、慌てるな。と言われました。

結論はどんなにぶつかっても、自分が全て正しいわけではないと気づきました。
私は私で求めるものがあり、彼は彼で求めるものがある。
私は私でやるべき事があるように、彼には彼のやるべき事がある。

喧嘩うちもやばいですよ〜今も半月ギクシャクです。

だから自分も変わろうと頑張ってみます。
思ってる事は勿論伝えたうえで。

愛情が全くないのであれば話は別ですが、愛情が微かにでもあるなら、天使ちゃんを迎え入れてからでも遅くはないと思います。

私は愛情はまだあるので、もう少し頑張ってみます。^_^;

  • はんちゃん

    はんちゃん

    旦那さんが籍入れる事を拒んでるんですかね?それなら的違いな返答をしてしまいました^_^;

    • 10月15日
  • ♡S♡

    ♡S♡


    籍を入れることには
    こだわっていません!

    私も同じような気持ちを
    感じています。
    なので、naー!さんの考え方
    凄いなと思いました。
    なんで自分のことばっかで
    私の求めてること
    してくれないのかなど
    結局は私も自分のことばかり。
    でも私のこれだけは
    譲れないということも
    きいてくれませんでした。
    愛情は全く変わっていません。
    時間はあまりないですが
    真剣に考えてみます。

    • 10月15日
  • はんちゃん

    はんちゃん

    私も譲れない部分とかぶつけましたけどシカトされましたよ。笑
    そこからモヤモヤが半端なくて、、(~_~;)

    旦那にいい続けたら、俺が変わるって言われて、無理して我慢されて変わるんじゃ意味ないって思いました。

    寄り添ってほしいんですよね
    気持ちわかってほしいだけ
    それなのにわかってくれない。

    旦那さんが何を求めてるかわかりませんが、私は私なりに妊娠してても働いて家事やってできる事をやった上で旦那が変わらなかったらシングルの道を歩むかもしれません。

    相手の顔は鏡っていうくらいですから
    私も自分自分を押し付けてたから、旦那も自分自分を押し付けてきてたんだろうなと。
    自分なりに解釈しました。

    愛情は全く変わってないのであれば
    今なくなってるだろう笑顔を引き出すために行動してみたらどうですか?
    旦那さんもsさんに愛情はあるはずです。
    お互い固いままだとぶつかるだけ
    柔らかくなれればまた溶けこめるはず。

    難しいですが、むすくれながらも私は今、そこを取り組み中です!

    結果、愛してるから求めてるので(´Д` )

    • 10月16日
はるかい

子供の前で喧嘩したくないの良く分かります。
彼や彼の親も妊娠し子供の存在を知っているのなら認知だけとりあえずしてもらうとか、籍を入れるかどうかは産まれてから彼の態度やらを見てからでも遅くないんじゃないかな??と思います。周りには色々言ってきたりする人もいるかもだけど、彼の近くにいる♥S♥さんが一番どうしたらいいか産まれてから彼の事わかると思うし、籍を入れなかったとしてもご自身の親が実家に戻ってくるのを許してくれてる訳だから、逆に堂々と彼とやっていけるのかお試し期間です!!ってしてていいと思います(#^.^#)子供に対して愛してあげる資格がない、甘いとかは結果論だし、正直彼との喧嘩がなければ家族としてやっていけるなら、おなかの子を産めるのも貴方だけ、ママとしていっぱい愛情注げるんだから赤ちゃんも幸せだと私は思う( 〃▽〃)
いまは何より赤ちゃんのために何も考えず全て後回しで産まれてからでいっか~って感じでゆっくりしてください( 〃▽〃)

  • ♡S♡

    ♡S♡


    アドバイス
    ありがとうございます。

    確かに産まれてみないと
    分からないことも
    たくさんあると思います。

    でも子どもの父親とは
    喧嘩がなくなることは
    ないと思います、、
    詳しいことは言えませんが
    妊娠してからは
    喧嘩のたびに別れると
    言われてしまいます。

    子どもの父親と一緒に
    いる、いない関係無く
    子どもにはたくさん
    愛情いっぱい育てようと
    思います!!

    • 10月15日
仁ママ

おはようございます!

私も妊娠中から
旦那からの態度が
酷くて実家に帰ろうかと、
親も帰っておいでと
何回か言われましたが

何とか頑張ってると
嘘をついてまで
我慢して、頑張ってみたけど
やっぱりダメでした(・ัω・ั)

夕飯も自分の分しか
買って来ない時もありましたよ
_| ̄|○
食べない日もありました(泣)

離婚した今じゃ
子供に会いたい✕②です( ゚д゚)
親だからその気持ちは
嘘ではないと思いたいです!

ご実家帰っておいでと
言ってくれるなら
頼っても良いかなと思います
(*´ω`*)

産まれたら産まれたで
しんどい事も沢山ありますが
なんとかなります٩(๑´3`๑)۶
長々と失礼しました(ヽ´ω`)