※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたこちゃママ
ココロ・悩み

旦那がぎっくり腰で、妻が育児と家事を全てこなしている。昔の自分と比べて不公平に感じ、イライラしている。

イライラしてしまいます。
旦那がぎっくり腰になりました。私が3年前ぎっくり腰になったとき、当時1歳過ぎの娘がいたのですが、仕事にいく30分前まで寝ていて、仕事から帰ってきても朝方までゲーム。病院へも連れて行ってもらえず、一人歩いて30分かけて通っていました。子供あり在宅で週2で仕事をしていましたが、家事も育児もぎっくり腰の中でも一人でこなしました。旦那は何も手伝ってくれず、仕事へ行くのも11:30に出るのに、11:00まで寝ていました。一人で身体を休める時間はなかったので、結局完治まで4ヶ月かかりました。当時ものすごくイライラしましたが、腰が痛すぎましたし、そんな中での育児家事も死ぬほど辛く、喧嘩どころではありませんでした。
そんな中先週から旦那がぎっくり腰。。。辛さはもちろんわかるので、基本私が全てこなしますが、4ヶ月の娘が基本1日中抱っこマンで、どちらかが抱っこしていないと家のことが全く回りません。置くと大泣き、おしゃぶりなども意味なしです。旦那は夜中の授乳もないですし、土日家で寝て過ごすこともできます。4ヶ月の娘が泣いていても抱っこは痛みがはしるのでしません。仕方ないことはわかっていますし、早く治してほしいのですが、当時のことを思い出すと、ものすごーーーく、不公平に感じてしまい、イライラしてしまいます。子供を私に預けて病院に行けることも羨ましいですし、子供を抱っこせずに寝ていられることも、私もそうしたかったなぁと、思います。当時のイライラが消えず、痛くても当時の私と同じようになにかやってよ、と思ってしまいます。。優しくないなぁと思いながらも、そんなことは言いませんし、私が全部やりますが、、、。4ヶ月の娘の泣き声がすごすぎてストレスになります。。はぁ、、、疲れたなぁ、、、という感じです。。夜はゲームしています。痛いなら寝ていればいいのになぁと思います。いいなぁ、自由な時間。。。

コメント

Mi⭐︎

風邪とか怪我とかお母さんは休めないですよね。
次、うたこちゃママさんがぎっくり腰になったらさすがにわかってくれるんじゃないでしょうか。

ちなみに私もぎっくり腰経験者で、くせになってるからよくやるんですが、ぎっくり腰はとにかく痛くても動かすのが一番治りが早いです。
初めてなった時は動かせなくて病院に行ったりして2週間くらいかけて治しましたが、2回目以降は病院にも行かず、数日で治しました。
お尻のストレッチと、長座体前屈をして、お尻や太もも裏の筋肉をしっかり伸ばすように旦那さんに言ってあげてください。
(ご存じでしたらすみません😅)

• うたこちゃママ

うたこちゃママ

私も高校生の時からぎっくり腰が癖になり、なん度もなってます。。わかります、痛くてもとにかく動かすんですよね!!安静にしてずっと寝ていたりするとかえって全然治らない、、、。。

たくさんストレッチした方が治り良いといっていますが、全然聞く耳持たずです😅

ありがとうございます😭

• 11月20日
  • Mi⭐︎

Mi⭐︎

なんか、背骨の神経が飛び出てるから痛くて、それを戻すストレッチもありましたね。
    治す気ないってのもまた腹立ちますね😱

• 11月20日