
新生児期、後悔しないようにやったほうがいいことがあったら教えていただきたいです!
新生児期、後悔しないようにやったほうがいいことがあったら教えていただきたいです!
- はじめてのママリ🔰(3歳4ヶ月)

はじめてのママリ🔰
新生児微笑の動画または写真を撮るとかですかね🥰

3-613&7-113
写真のみではなく、動画も残しておくと良いと思います。これから子育てで悩み落ち込む時に見返すと、癒されます😊

ままり
動画、写真沢山撮る📸ですかね
新生児独特な動き、泣き声、ギャラン反射、沐浴、新生児微笑、モロー反射など残してます!
見返して癒しとなってます🥰

ママリ🔰
自分が休めるときに休むことです😄
あと、朝カーテンをあける(最低10時までに)ことだけは絶対やります。昼夜の区別がついて、将来の睡眠のためになります!
-
ママリ🔰
あ、あと新生児期でも1ヶ月とかでもいいんですけど、小さいうちからシャワーに慣らしておくといいですよ。「今からシャワーするね」って何かしら決まった合図を出してからです。声をかけておでこを触ってからシャワー、と習慣づけたら、きちんと目をつぶって待っててくれるようになりました。大きくなってからだと、拒否反応がすごい子もいるのでおすすめです。(0.01秒くらいから始めました。笑)
- 11月20日

ます
向きぐせありそうなら早くに対処した方がいいですよ!
頭の形直ぐ変わっちゃうので。
回答ずれてたらごめんなさい🙇♀️

退会ユーザー
写真動画沢山取るのと、向き癖に気をつける事ですかね、、!
息子が向き癖ついて絶壁になってしまいました😭

退会ユーザー
とにかく皆さんが言う通り動画!!です😂
反射の動画、ミルクorおっぱいを飲んでる所などなど、毎日とると後で1ヶ月でこんなに変わったんだ!って実感できます🥰
コメント