※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝10時に寝かせた子は13時〜13時半に起きる。12時に起こす方法を知りたい。

朝寝10時くらいから寝る子は、朝何時に起きてますか?
朝寝や昼寝はぐずってきたり、目擦ったら寝かせるって感じですか?

私の朝が弱く娘も一緒に8時半から9時前後に起きます。
ですが朝寝がお昼ちょっと前くらいで、そっから寝て結局13時〜13時半に起きます。
友達とランチに行く時のことなど考えて12時には起きてる状態にしたいです。
この場合、何時に起こしたらいいんでしょうか…

コメント

☺︎

6〜7時に起きてます👏🏻最近は目を擦り始める前に、ある程度決まった時間で添い寝して寝かせてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    娘は添い寝するというか私がその場に居るとかまって欲しくて全然寝てくれません😂
    11ヶ月で、昼寝の時間全くバラバラなのってまずいですかね?

    • 11月20日
  • ☺︎

    ☺︎

    最近まで昼寝は抱っこで寝かしつけだったんですが、今後のことを考えて添い寝トントンに切り替えたら意外といけました😂いつも目を擦ってから寝かせてたんですが、それだと寝かしつけには遅いサインみたいです💦なのである程度食後1.5〜2時間くらいで布団持ってきて寝転がってます😂眠くなかったらもちろん寝ないので、今日は朝寝だけでしたし、昼寝がない日もザラにあります😇うちも時間を決めてみたのが最近です😂💦まずいとは思いません!ただ、生活リズムの中に入れていくと習慣になるかな?とも思いつつ☺️保育園とかそうですもんね⭐️👏🏻そろそろ朝寝がなくなる子もいると思うので、まだまだしばらく試行錯誤が続きそうです😂

    • 11月20日
3-613&7-113

5時、5時半、です。娘的には、8時頃には眠いようですが離乳食して上の子の身支度して…とドタバタしてると眠れないようで💦9時過ぎに上の子の幼稚園送迎に連れ出して、そのまま寝落ち率が高いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    早いですね😳!
    9時ぐらいならお昼前には必ず起きてくれますよね、、、

    • 11月20日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    勝手に起きます😭授乳しても寝てくれず、付き合うこちらは寝不足です。

    • 11月20日
ミッフィー

7時には起きてます🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    朝寝はだいたい何時からしてますか?

    • 11月20日